ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 美容・ファッション記事一覧 > スキンケア新常識!次世代アンチエイジング「ヒト幹細胞培養液」に注目!


スキンケア新常識!次世代アンチエイジング「ヒト幹細胞培養液」に注目!

こんばんは!
年齢はただの数字だと思いたいmacleです。
 
 
突然ですが人はなぜスキンケアをするのでしょう。
答えは超シンプル『老けたくないから』
 
 
私macle、現在40歳。
ココシャネルの言う、自然からの授かり物の20代はとっくに過ぎ、生き様を刻む30代を駆け抜け、私の価値がにじみでる50代に向かっておりまして。
30代を過ぎると女性ホルモンをはじめ色々な機能が減り始めますが、少なからずそれを実感し、内から外から少しでも老化を遅らせたい、美しくいたいと願い模索する日々。
 
 
願えば叶う?!
注目されている次世代アンチエイジングスキンケアについて学び触れるチャンスが到来!
医療レベルの高品質な「ヒト幹細胞培養液」を採用したスキンケアを扱うコスメシューティカル株式会社さんの「ACTIVART(アクティバート)」というスキンケアブランドのサロンへ伺ってきました。
美肌おやつ嬉しい♡
 

 
今までサロン専売品だったACTIVARTですが、今年9月12日にACTIVART for Dailyという一般向けラインがローンチ。
次世代美容アイテムがより身近に手に取りやすくなったのです!
現在アイテムは以下の3品。(03は改良され新しい形に生まれ変わるそうです)
 
 
☑01 SC ブースターローション 180ml12,800円
☑02 SC インプライム マスク 1枚入2,500円/4枚入9,600円
☑04 SC スカルプローション 80ml16,500円
※すべて税抜価格
 
 
 
 
ということで、洗顔後一番最初につけるローションをタッチアップ!
サラリとしたテクスチャーで肌にスーッと入っていきます。
ヒト幹細胞培養液をはじめ、ビタミンCやペプチドなども配合されています。
ペプチドは欲しいところに成分を運ぶドラッグデリバリーシステムも採用されているのでよりパーソナルな肌悩みにも対応できそうですよね。
こちらは1本お試し用でいただいたのでまたじっくり使ってみてからレポートしますね。
 
 
マスクはセルロースなので密着してじっくりしっかり浸透してくれるそう!
スカルプローションは頭皮と毛根、アプローチに合わせて2種類のヒト幹細胞培養液が配合されています。
 
 
なぜ次世代なのか?
ここが大きなポイント!
これまでのスキンケアは基本的にいわゆる「対症療法」
不足した潤いを補う方向。
ヒト幹細胞培養液を配合したアクティバートの次世代スキンケアは「根本療法」
細胞自体を活性化させ肌力を上げるという方向!
 
 
幹細胞コスメはここ数年たくさんでていて素晴らしいアイテムがたくさんあります。
今現在のカテゴリーは3つ。
①植物由来の幹細胞成分を配合
②皮膚幹細胞に働きかける成分を配合
③ヒト幹細胞培養液を配合
 
 
植物のものは私も使っているものがあり、肌そのもののパワーアップ効果を実感していて気に入っています。
より人体に近いヒト幹細胞となったらきっと更なる即効性があるのではと期待しますよね。
そこでひとつ気になるのがヒトって動物由来でしょ?って話。
人体だといろいろ心配ですよね。
その心配を払拭してくれるであろう安全性と品質もしっかりとクリアしているそう。
 
 
 
 
植物性か動物性、もともとの好みや合う合わないもあるかと思うので、一概にどっちが良いとは言い切れませんが、私的にはヒト幹細胞培養液、かなり期待大です!
 

その魅力のひとつが様々なエビデンス。
エイジングケアや美白、発毛や増毛にも効果があると発表されているのだそう。
以前NHKの探検バクモンでも「アンチエイジング最前線」という特集で取り上げらたりもしたそうですよ。
 
 
 
肌老化には加齢による内因性と、紫外線などの外因性の2種類あります。
が、多くは外因性で8割が光老化だと言われています。
紫外線に負けない素肌力を身に着けること、そして日々予防することが重要ですね。
 
 
アクティベートサロンにはサロン用のアイテムも展示されていました。
キニナルキニナルキニナル~!!
ローションを使ってみて実感することができたら、サロントリートメントも受けてみようかな。
 
 

ヒト幹細胞培養液が配合されているコスメはもうひとつ。
obias(オビアス)
昨年ご縁があってまったく違ったルートの方からサンプルを使わせて頂いたのですが、すごいよかった記憶があるのでこちらも気になります。
アクティバートとオビアス、両方ヒト幹細胞培養液を配合しているけどそれ以外の違いって何なのだろう?
その辺もちとmacleリサーチしてみたいと思います。
 
 
 
そうそう!
アクティバートforデイリーのローションはマキアにも載っていました♡
(沢尻エリカちゃんがカバーのMAQUIA11月号)
「あれっ?老けた?」ってならないよう使ってみよう!
 
 
 
現在、クリスマスキャンペーン中!
期間中にSCブースター ローションを購入すると、SCインプライム マスク(1枚入り)がプレゼントしてもらえるそう!
1枚2500円するのでオトクですよね。
※キャンペーン期間:12月4日~26日
 
 
次世代スキンケアにワクワクしたセミナーでした!
ローション、じっくり使ってみてレポートするのでお楽しみに♪
 
 
ACTIVART for Daily
 
 
公式Instagram
 
 
 


「スキンケア新常識!次世代アンチエイジング「ヒト幹細胞培養液」に注目!」オリジナル記事ページへ

>> ☆☆macle's Happy-candy blog☆☆の記事一覧へ

☆☆macle's Happy-candy blog☆☆

☆☆macle's Happy-candy blog☆☆

☆☆macle's Happy-candy blog☆☆の記事一覧へ

鎌倉在住アラフォー専業主婦です。美容が大好きでいろいろ試して自分のテッパンを探すのが趣味です。集英社の美容誌「MAQUIA」のMAQUIAアンバサダーVIPブロガーとして美容ブログも書いています。
大好きな美容をメインに、ファッション、グルメ、ワイン、女子会、旅行、そして住んでいる鎌倉のリアル情報などを発信しています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事