ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > 500円で参加♪エビスビール記念館エビスツアー


500円で参加♪エビスビール記念館エビスツアー

昨日は恵比寿から代官山で遊んでいたら、疲れ果ててしまいました~にひひ

 

恵比寿ではご飯を食べた後、エビスビール記念館に行ってきました音譜

 

 

わーい、はじめてきゃー

 

入場無料で、いろいろなオブジェが見られたり

 

エビスビールの歴史が知れたりしますが

 

おすすめは、エビスツアー。試飲2杯付きで500円也。

1ツアーの定員は20名。ちょうど空きがあったので、予約なしで参加できちゃいました。

 

ガイドの楽しいお姉さんについて、ツアースタート。

 

まずはエビスビールの歴史から。

恵比寿ガーデンプレイスの記念館がある場所で、1890年にエビスビールが誕生したそうです。

 

初代エビスビール。

 

そして歴代エビスビール。

 

ビアホールもたいそう賑わったそうです。

 

こーんなビールジョッキで飲んだら、さらにおいしそうキラキラ

 

ノスタルジックなポスター。

 

終始、ガイドのお姉さんの軽快で楽しい解説が盛り上げてくれます。

エビスビールがブームとなったのは、美味しんぼなどのマンガで取り上げられたこと。

 

ラッキーエビスなるものがあるそうで、瓶ビールの戎さんが通常よりも鯛を両手に持っていておめで鯛唐津くんちどこかでお目にかかれたらラッキークラッカー

 

20分ほどのツアー終了後、あとの20分はお楽しみの試飲。

材料のホップや大麦などを見ながら待ちます。

 

美しきお姉さんが、1杯1杯丁寧にサーバーから注いでくださいます。

 

エビスビール 泡がものすごく細かく繊細でシルキータッチ。おいしかった~。

 

琥珀ビール コクがあってまた違った味わい。

 

そして、缶ビールのおいしい注ぎ方もレクチャー。3段階で注ぐと、あら不思議!泡がモリモリに。こちらの1杯は、じゃんけんの勝者だけが飲める特典でした。

 

あー楽しかったWハート

たった40分でしたが、エビスビールの魅力が短時間でわかるエビスツアー。

前日までにネット予約(10名まで)も出来ますが、当日申し込み(8~10名)でも参加出来ます。

ツアーに参加しなくても、有料でテイスティングが出来たり、お土産コーナーもありますよ好

 

【エビスビール記念館】

http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/kengaku/index.html

 



「500円で参加♪エビスビール記念館エビスツアー」オリジナル記事ページへ

>> みーちゃん猫日記の記事一覧へ

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記の記事一覧へ

国内・海外の観光情報ガイド「Travel.jp たびねす」の旅行ナビゲーターとして、私目線の旅の魅力をお伝えしています♪他サイトでも、旅行記事を掲載中!
おいしい物大好き、楽しいこと大好きな、みーちゃん猫です!各地のおすすめスポットの情報も書いているので、おでかけの参考になればうれしいです♪

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事