ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > 【ネタバレ】1/13 B’z LIVE DINOSAUR さいアリ1日目


【ネタバレ】1/13 B’z LIVE DINOSAUR さいアリ1日目

はい、今週も行ってまいりました~音譜

B’z LIVE-GYM 2017-2018“LIVE DINOSAUR”さいたまスーパーアリーナ1日目

 

さいアリでは、ツアトラも撮影できました。

 

この後、なぜかツアトラが斜めに配置換え、何のためだったんだろう??

 

今回もガチャガチャやってから、B'z友のYちゃん、Loud友のOちゃんとランチ&おしゃべりー

そしてロス旅友のKさんも合流して、おしゃべりー。あっという間に開場時間になりました。

 

今回の入場ゲートはW1。これ、アリーナ?いや東京ドームの入場ゲート→座席めちゃくちゃを考えると、油断できないわ。

ゲートがものすごく遠いので、とりあえず近くのゲートから入ってみると・・。

お~アリーナだクラッカー

 

前回(1/8)はステージに近いスタンドで、映像が半分しか見えなかったのですが、本人たちは肉眼でも良く見えたのキラキラ

今回は、正面なので映像はものすごく良く見えるしキレイなのですが、遠いのでご本人たちは肉眼ではほぼ見えないという・・痛しかゆしでございます。

まあ、いろいろな座席で観られるのも楽しみの1つですからねーにひひ

 

1/13のセットリストは

1 声明
2 CHAMP
3 孤独のRunaway
4 ハルカ
5 ルーフトップ
6 FIREBALL
7 MOTEL

8 赤い河
9 スカイロケット
10 それでもやっぱり
11 愛しき幽霊
12 弱い男
13 Purple Pink Orange
14 イチブトゼンブ
15 DIVE
16 Dinosaur
17 King Of The Street
18 フキアレナサイ
19 Still alive

アンコール
20 ultra soul

21 BANZAI

 

セトリ、東京ドーム2日目と同じでした。

日替わり曲の法則が崩れました。会場内、若干ざわめく。

 

前回は、年末の心配事もあってライブが始まると涙、そして涙で終わったライブでしたが、今回は、わりと冷静に見られました。

稲葉さんの調子も良く、まっちゃんもゴキゲンなご様子。

 

終始、映像の美しさに釘づけ(っちゅーか、人の頭で実物が見えないし)

MOTELのシャウト、凄かったです。

赤い河、いやこれまじで聴けて幸せレベルWハート

愛しき幽霊では、各会場のキャラクターが出てくるのですが、今回はあまり知られていないスーパーアリーナのキャラ「たまーりん」。

私、たまにスーパーアリーナのバーゲンに行くので、たまーりんに会ったことがある気がするにひひ写真がみつかったら、またご報告しますね。

たぶん、今日ですんごい有名になったハズです。

 

弱い男、これ大好き!

曲も最初に聴いたときから1番好きですが、ライブ映えがすごい。演出も稲葉さんがさらにはじけまくる。映像に映るのが会場内の男性なので、SSの前の方、男性が多い気がします。映るとみなさんうれしそうに「オっオレ?」ってな反応が良いですね。

 

Dinosaurの演出、前回は片方が良く見えて(魚っぽいシッポの方ね)頭の方は良く見えてなかったので、今日はお~~こうなってたんかい!と新鮮パチパチ

 

MCでは、1/8に「あけましておめでとうございます!は最後」って言ってましたが、今日も言ってました鏡餅たぶん明日も言うね。

 

また興奮状態なので、感想が抜けていると思いますが、今日はこのくらいで。

また、明日も行きます。

明日はNゲート。座席どこだろーーー好

 



「【ネタバレ】1/13 B’z LIVE DINOSAUR さいアリ1日目」オリジナル記事ページへ

>> みーちゃん猫日記の記事一覧へ

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記の記事一覧へ

国内・海外の観光情報ガイド「Travel.jp たびねす」の旅行ナビゲーターとして、私目線の旅の魅力をお伝えしています♪他サイトでも、旅行記事を掲載中!
おいしい物大好き、楽しいこと大好きな、みーちゃん猫です!各地のおすすめスポットの情報も書いているので、おでかけの参考になればうれしいです♪

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事