ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ドイツパン◆ Himmel ヒンメル@目黒


ドイツパン◆ Himmel ヒンメル@目黒

<ベーカリーショップ その290>

 

目黒ベーカリー。

 

 

大岡山にあるドイツパンのお店『Himmel(ヒンメル)』が

昨年12月に目黒にもオープン!

ずっと行ってみたかったお店なのだけれど、

大岡山に行く機会がなかったので、目黒に出来てくれたのは嬉しい!!

東急目黒線の改札からすぐのところで、地下3階にあたるかと。

 

 

店内はずっしり系のドイツパン、プレッツェル、ドイツの菓子パンに加え、

クリームパンなどの馴染みの菓子パンやフランスパンなどもあって

幅広いラインナップになってました。

 

 

色々なライ麦パンのスライスを詰め合わせたおためしセットもありました!

 

 

おためしセットも惹かれつつ、

今回は一つずつ選んで購入です。

 

 

ずっしり系のパンを2種類と、ドイツの菓子パンを。

 

 

 

◆ゾンネンフォルコーン

自家製のライ麦から起こした酵母を使用しているという

ライ麦100%のずっしりずっしりとしたパン!!

ヒマワリの種が混ぜこまれてます。

ザ・ドイツパンって感じ、これはまず食べてみたくて。

 

 

◆ツィムト

北海道産小麦100%の生地に、

シナモン、カルフォルニアレーズン、クルミ、黒胡椒が入ったパン!

好きなんですよね、黒胡椒が入ったパンって。

 

 

◆シナモンクラプフェン

ちょっとハマっているドイツのお菓子。

見た目はゴツゴツっとしたドーナツのようなのだけれど、

中はシュー生地っぽいような、しっとりふるんとした感じの不思議な食感でクセになります。

プレーンも売っていたけれど、シナモン大好きななのでこちらに。

 

 

◆果実のシュトロイゼルクーヘン

シュトロイゼルクーヘンは3種類並んでいたのだけれど、

フランボワーズ、ブルーベリー、赤スグリがのったタイプを。

こちらのドイツのパンというか、ケーキですね。

シュトロイゼルというサクほろなクッキー生地のそぼろ、

つまりはクランブルがたっぷりのってます。

土台となってるのは、しっとりやわらかなリッチなパン生地。

甘いクランブルにベリーが爽やか。

 

 

 

パンの種類も多いので、あれこれ食べてみたいかも。

そういえば、カイザーゼンメルに会えなかったので、次回買ってみたい!

そしてそして、

大岡山の店舗にもますます行ってみたくなりました。

 

 

*Himmel(ヒンメル) 目黒店*

所在地:東京都品川区上大崎4-2-1 東急目黒線 目黒駅

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 



「ドイツパン◆ Himmel ヒンメル@目黒」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事