ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ベーカリー◆Au fournil du bois オ フルニル デュ ヴォワ@宮城・仙台


ベーカリー◆Au fournil du bois オ フルニル デュ ヴォワ@宮城・仙台

<ベーカリーショップ その292>

 

仙台ベーカリー。

 

 

今回の仙台でも、もちろんパン屋さんに立ち寄ることは忘れず。

雪の影響もあって、チェックしていたお店全ては行かれなかったのだけれど、

なんだかんだと素敵なパン屋さんに巡り会えた旅でした。

 

お友だちがチェックしておいてくれた

天然酵母パンのお店、

『Au fournil du bois(オ フルニル デュ ヴォワ)』へ!

 

 

店名のオ フルニル デュ ヴォワは“森のパン工房”という意味だそう。

今回は仙台三越の地下にある店舗へ。

本店は仙台中心部から車で15分ほどのところにあるようです。

なんと三越の店舗は今月いっぱいで閉店となってしまうようで、ギリギリの訪問でした!

 

ずっしりとしたハード系のパンがずらりと。

あれこれ食べたいと思いつつ、

他のパン屋さんでも色々買った後だったので控えめに。

 

 

◆型焼き オレンジピール

カンパーニュの生地を型に入れて焼いていて、

小ぶりの角食のよう。

細かくカットしたオレンジピールがたっぷりと巻き込まれてます。

 

 

ハード系のパンは、1ホール、2分の1、4分の1のサイズで購入できるようになってました。

こちらのパンは4分の1サイズを。

このサイズでも相当のずっしり感!!

真ん中と端っこが選べたので、もちろん端っこ!

 

 

 

◆栗のカンパーニュ

具材入りのカンパーニュがいくつか並んでいたのだけれど、

とりあえず、栗には弱いです。

栗は季節限定のようでした。

断面からもかなり栗がゴロゴロと入ってるのが見えます。

 

 

 

こちらも4分の1サイズを。

 

 

◆天然酵母のスコーン

焼き菓子やタルト類も並んでいて、その中からスコーンを。

スコーンは小ぶりのキューブ状で、3個入りで販売されてました。

 

 

このゴツゴツっと、カチッとした佇まい!

そそられずにはいられないやつですね。

小麦ふすまも入ってるみたいで、美味しそう!

 

 

ハード系のパンは冷凍して・・・と思っていたけれど、

旅行中にハードパンを食べてなかったので、

結局東京に戻った翌朝食べてしまいました。

というわけで、食べた様子はまたおうちモーニングの記事にて。

 

 

*Au fournil du bois(オ フルニル デュ ヴォワ)*

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 



「ベーカリー◆Au fournil du bois オ フルニル デュ ヴォワ@宮城・仙台」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事