ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 山陰地方の味を安く、美味しく味わえる炉端かば


山陰地方の味を安く、美味しく味わえる炉端かば

時々街中で見かけていた「炉端かば」という店。山陰地方の居酒屋チェーン店らしく、知らないでまぁ入っちゃったわけ。もちろん砕けた感じの店内だから味は期待していなかったんだけど、ぶっちゃけ凄く美味しかったよ!!

 

品川フロントビルのB1にあるんだけど、オープンスペースで私たちが一番乗り。

寒い冬は早めの夕飯で18:00なんだけど、品川はオフィス街だから土日はゆったりして食べれることが多い。

 

 

まずは生ビールドキドキ 

お通しは牛蒡と鶏肉の煮しめ。鶏肉がジューと甘味があり美味しかったです。

 

 

私の後ろの壁に「しまねの魚」の一覧が貼ってあって、しばし釣り談義に興じる。

釣りを始めてから魚に詳しくなって、食が楽しみになったのよねぇ。

 

 

お刺身を頼んだのだけど、時間がかかるのでお待たせという意味で揚げ餃子をサービスしてくれたドキドキ

 

 

これよ!! 

頼み方が2人前からなんですけど、刺身Aと刺身Bがあって両方頼む形で2切れずつ。

かばの桶盛り10種というやつになるんじゃないかな。

これが美味しかった、お刺身一切れが分厚いチョキ

ぶりと鯛がとっても美味しかったなー、うめぇ、うめぇ食べてたわドキドキ

 

 

長芋かまぼこがね、ボリュームあったんです。

かまぼこの中に長芋が詰まっていて、食感がイイありがちなキラキラ 山陰はやはり練り物が得意だわね。

 

 

千代むすびをいっぱい。飲みやすくて女性向きドキドキ

ここのオーダーはこの画面でクリックして注文するんだけど、おちょこの個数まで指定できて便利なの。ただ画面メニューがイマイチわかりにくくて、戸惑ったけどね。

 

 

焼きかに味噌

かに味噌は鳥取旅行にいった時にはまりました。

蟹って北海道を思い出すけど、私は山陰地方の蟹が一番美味しいと思う!!

 

 

ぼうずごろしって、なんだろうなぁと思ったら、山陰産の岩もずくのことなんだそう。

「体に良いもずくを住人が食べて、坊主や医者の仕事がなくなってしまう」ということからその名がついたとか。サラリとしていて上品なもずくという感じでした。

 

 

また飲む。月山。ちょっと辛口。

私は千代むすびのほうが好きですわ。

 

 

藻塩唐揚げ、やはり鶏肉のジューシーさが、スーパーに売っているものとは違う。

普段はダイエットとしてあまり揚げ物は好んで食べないのだけど、これは箸が止まらなかったありがちなキラキラ

 

 

カニちらし丼。なんかねある時とない時があるみたい。

メニューに載っていない、レジのそばに書いてある品もあるので要確認するべしありがちなキラキラ

個人的にはこのカニちらしだけはなくてもよかったです。

 

 

あーもう食べ過ぎてヤバイ笑

美味しいと自分の胃袋の大きさを考えずに注文してしまい、食べた後の自分のお腹の出具合に卒倒しそうになったよ。といいつつ、今度はランチに着てみようと思ってるチョキ

 


にほんブログ村

  

山陰海鮮 炉端かば 品川店居酒屋 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4



「山陰地方の味を安く、美味しく味わえる炉端かば」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事