ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > モーニング◆函館 美鈴珈琲@新宿 伊勢丹会館


モーニング◆函館 美鈴珈琲@新宿 伊勢丹会館

<モーニング その1621>

 

新宿モーニング。

 

 

伊勢丹会館1階の喫茶店と言えば、『珈琲舎 BUN (バン)』!

だったのだけれど、

いつの間にか『函館 美鈴珈琲』に変わってました。

 

 

店頭に案内が出ていたけれど、

BUNの最後の方は既に美鈴珈琲が運営を引き継いでいたそう。

店舗改装に合わせて、店名も変更したとか。

 

 

函館 美鈴珈琲は昭和7年創業!!

北海道を中心に展開されているけれど、

都内にもいくつか焙煎工房があるようです。

 

モーニングはBUNの頃と変わって、こちらに。

 

 

・Aセット 500円

<厚切りトースト、ゆでたまご、サラダ、コーヒーor紅茶>

・Bセット 560円

<BLTサンド、サラダ、コーヒーor紅茶>

・Cセット 600円

<クロックムッシュ、サラダ、コーヒーor紅茶>

 

 

クロックムッシュのセットでモーニング!

 

 

バーガー袋に入ったクロックムッシュ。

角食2枚を使っていて、

トップにはベシャメルソースとチーズがたっぷり。

 

 

中にはハムがサンドされていて、ブラックペッパーをきかせてあります。

 

 

シャキシャキレタスのサラダもついてました。

 

BUN時代のトーストサンドのモーニングが大好きだったので

なくなってしまったのはとっても残念だけれど、

ここでまたモーニングが楽しめることに感謝なのです。

 

 

ビル・エヴァンスのピアノが流れていたこの日。

 

店内は明るい雰囲気にリニューアルされていたけれど、

入り口付近にカウンター席があって、

奥がテーブル席になってるのは以前と同じ。

禁煙エリアがテーブル席の半分まで広がってました。

 

 

伊勢丹のオープン前にBUNでモーニングするのが好きでした。

これからは美鈴珈琲でお買い物前のひと時を過ごすことにします。

 

ちなみに、BUNの頃のモーニングの記事・・・

2017年4月

2016年12月 など

 

 

*函館 美鈴珈琲 新宿店*

所在地:東京都新宿区新宿3丁目15-17 伊勢丹会館1階

営業時間:8:00~21:00

モーニング:8:00~11:00

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 



「モーニング◆函館 美鈴珈琲@新宿 伊勢丹会館」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事