ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ディナー◆イタリアン&グリル アクア イルフォルノ@上野


ディナー◆イタリアン&グリル アクア イルフォルノ@上野

<喫茶&お食事 その544>

 

上野ディナー。

 

 

上野での素敵な夜は、

『イタリアン&グリル アクア イルフォルノ』にて。

 

 

京成上野駅すぐのところにあるビルの6階。

上野って美術館も多いので、オシャレなレストランが増えてほしいエリアだったり。

そんな想いに応えてくれる雰囲気の良いお店です。

 

 

乾杯のスパークリングワインをいただいていると、ドーンと大きなチーズ登場!!

これを目の前でたっぷりと削って・・・

 

 

チーズフォンデュに投入!!

 

 

フリル状に美しく削られたチーズが溶けてグツグツと。

美味しそう~!!

 

なんと、このチーズフォンデュはお通しなのです。

チーズ好きにはたまらない!!

グリッシーニがついてくるのだけれど、

チーズと一緒に楽しめるようなお料理をオーダーすると更に楽しめます。

 

 

◆クレソンのサラダヴェルデ

まずはお野菜から。

大好きなクレソンのサラダがあってこちらに即決!

サラダにもチーズがたっぷり添えられてて嬉しくなっちゃう。

 

 

グレープフルーツの果肉とビネガーでさっぱりといただけるサラダです。

 

 

◆ベジタブルグリルの盛合せ~イルフォルノの虹色畑~

チーズフォンデュと合わせたくって、こちらを。

虹色畑の名の通り

色とりどりのお野菜のグリルが盛り合わせになって華やか!

 

 

グリルされて甘みを増したお野菜たち。

そのまま食べるか、チーズフォンデュで楽しむかという

贅沢な悩みとともに堪能です。

 

 

ここで、気になっていた凍結レモンサワーを。

こんなレモンサワー初めて!!

とっても大きなコロンとした形のグラスの中に、

コロコロにカットされた凍ったレモンがぎっしりと。

 

 

レモン大好き!!これは気分あがります!

爽やかさいっぱいで美味しい~

 

 

 

◆ヘルシーブランド地鶏『総州古白鶏』のグリル 200g

メインは特注石窯を使ったグリル料理から、チキンを。

お野菜のグリルがこちらにも添えられてました!

 

 

お肉のソースは2種類ついていて、

フレッシュサルサソースとバルサミコ醤油ソース。

 

 

皮がパリパリに焼き上がっていて、お肉はしっとりやわらか!

他のグリル料理も気になるけれど、

またお店に行ったらこのチキン食べたいかも!!

 

 

◆トリュフ香る包み焼きPIZZA

チーズフォンデュとお肉でかなりおなかもいっぱいだったけれど、

こちらはピザも美味しいと聞いていたので、どうしても食べてみたくって。

ピザ生地で具を包んだカルツォーネに。

トップには生ハムがのって、粉チーズがたっぷりかかってます。

 

 

ナイフを入れると、

トリュフの香りがふわ~っと広がりつつ、卵の黄身がとろ~り。

なんという幸せな瞬間かしら。

もちもちとした生地がとっても美味しい!!やっぱり食べてよかった!!

 

 

お店のラグジュアリーな雰囲気も良かったし、

チーズフォンデュ食べ放題に、贅沢なレモンサワーにと

お気に入りポイントが多くって、上機嫌に過ごした夜なのです。

上野で美味しくってオシャレな夜を過ごしたい時に、覚えておきたいお店!!

 

 

*イタリアン&グリル アクア イルフォルノ*

所在地:東京都台東区上野2-14-31 レイクサイドビル 6F

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 

 

食べログ:イタリアン&グリル アクア イルフォルノイタリアン / 京成上野駅上野御徒町駅上野広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9



「ディナー◆イタリアン&グリル アクア イルフォルノ@上野」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事