ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ベーカリー◆tOki dOki トキドキ@西荻窪


ベーカリー◆tOki dOki トキドキ@西荻窪

<ベーカリーショップ その297>

 

西荻窪ベーカリー。

 

 

少し前のことだけれど、

西荻窪を歩いていた時に、お友だちが見つけてくれたパン屋さんの看板。

ちょこちょこ行ってるはずの西荻窪にまだ知らないパン屋さんがあったとは!

 

 

その名は『パン屋 tOki dOki(トキドキ)』。

名前のとおり、時々営業しているパン屋さんで、

看板を見つけてくれたその日は営業していなかったのです。

その後も気になりつつタイミングが合わず、やっと訪問!

 

 

北口から東京女子大学方面にバス通りを進む途中にあるビルの2階。

営業日はブログにてお知らせとのことで、

ブログを見ると週末を中心に営業されている感じです。

 

三鷹から移転してきたパン屋さんだったんですね。

西荻窪はパン屋さん激戦区とも言われるけれど、

それと同時に、パン好きが通う街でもあると思います。

この辺りもすぐ近くに何軒もパン屋さんがあって、

でもそれぞれに個性があるのでライバルというより上手に共存されているような。

 

 

 

ビルの階段をあがると、こんな感じでパンを売ってます。

私が訪問した時は10種類くらいのパンが並んでいたかと。

 

 

角食パン。

 

 

このクラストの感じ、好きな食パンな気がする~と

絶対食べてみたくなってしまって。

 

 

厚切りがオススメとのことで、おうちで4枚切りにスライス。

ふわふわ~!とっても良い香り~

 

 

コッペパン。

こちらも焼き色が良いですね。

近々コッペサンドでモーニングするつもり。

 

 

オリーブ。

ふわもっちりなパンにオリーブ入り!

 

 

私の惚れ込みパンはコレ。

バターラムレーズン!

 

 

ラム酒に漬けたレーズンとシュガーバターを巻き込んだパンです。

買ったその日に即食べ。

 

 

バターがパンから少しじゅわっと。

ジューシーで香りの良いラムレーズンがぎっしり詰まってて、

もっちもちのパンとともに食べるとたまらない!

バターとラムレーズンっていうダブルの芳醇さが贅沢です。

 

営業日が限られているので、

なかなかふらりとは買えないけれど、

バターラムレーズンは必ずやリピしたいので、また機会を見つけて行かなくっちゃ!!

素敵なパン屋さんが西荻窪にまた増えて、嬉しいコトこの上ないです。

 

*パン屋 tOki dOki(トキドキ)*

所在地:東京都杉並区西荻北4-4-1 KITAYON 2F

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 



「ベーカリー◆tOki dOki トキドキ@西荻窪」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事