ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > 那須アウトレットで震災時刻に


那須アウトレットで震災時刻に

週末は那須にお泊りだったので、今日の震災の日は那須アウトレットにて迎えました。

 

お買い物の途中で、夫や友人と、COLDSTONEでゆっくり目の昼食。

 

朝ごはんをしっかりいただいたので、アイスとワッフルで充分すぎるランチ。

 

ホットコーヒーも一緒に、のんびり。

 

さらにお買い物をしていたら、時刻は2:45。

館内放送がありました。

「もうすぐ震災の時刻となります。追悼の気持ちを表したいと思います」と。

黙祷こそなかったのですが、足を止める方や、放送に聞き入る方。

たぶん、みなさん震災からのそれぞれの7年を想い、未だ苦しんでいる方に心を寄せていたことと思います。

 

那須は震災の直接的な被害こそそれほど受けていませんが、その後の原発の影響や、風評被害も多かったので、他人ごとではない身近なこと。

忘れてはいけない3/11です。

 

 



「那須アウトレットで震災時刻に」オリジナル記事ページへ

>> みーちゃん猫日記の記事一覧へ

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記の記事一覧へ

国内・海外の観光情報ガイド「Travel.jp たびねす」の旅行ナビゲーターとして、私目線の旅の魅力をお伝えしています♪他サイトでも、旅行記事を掲載中!
おいしい物大好き、楽しいこと大好きな、みーちゃん猫です!各地のおすすめスポットの情報も書いているので、おでかけの参考になればうれしいです♪

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事