ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > レシピ・ウチごはん記事一覧 > クッキングペーストで焼売のエスニックアレンジ。


クッキングペーストで焼売のエスニックアレンジ。

こんにちは!

少しずつ春の日差しが気持ち良くなってきました。
お花見も間もなく!そろそろお弁当を持って出かけるのも良い季節になってきますね。



お弁当のおかずサイズのものや量というのは、酒肴にもぴったりな分量だったりするので、お弁当作りが無くなっている今でも、酒肴の為にちょこっとしたお弁当のおかず的な量のものを作る事は結構あります。


そんなお弁当のおかずなんですが、スパイス類を使ったりエスニック風な味つけにすると、普段と目先も変わってちょっと楽しめたりするのと、マンネリ化しがちなおかずのレパートリーの幅も広がる様に思います。
冷凍食品などはちょっとアレンジするだけで簡単に


脱マンネリ!


となるので、上手に冷食を組み合わせるのもお弁当作りを長続きさせるポイントだと思います。


とそんな前置きをしつつ、今日はこちらの紹介。


冷凍海老焼売のエスニックアレンジです♪


e0192461_15402585.jpg

と言っても難しい事は何もなく、ハウス「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズを使っただけ、と言うお手軽さです♪
先日モニター品で届いた<グリーンカレー味><ガパオ味><トムヤムクン味><レッドカレー味>の中から




e0192461_15525470.jpg



今回はトムヤムクン味を使ってお手軽アレンジしてみました♪


e0192461_15404260.jpg



続きで紹介しておりますので良かったらご覧下さいね。




ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
レシピブログに参加中♪










*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

■海老焼売のトムヤムクン風味
<材料>
海老焼売(冷凍):3個
ハウス「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ「トムヤムクン味」:小さじ1/2

昆布水または水:大さじ2
パクチー:適量(好みで、無くても可)
レモン:適量(好みで、無くても可)


1.フライパンにハウス「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ「トムヤムクン味」を昆布水または水を加えて溶かし、凍ったままの海老焼売を入れて火にかけます。
2.味を含ませる様にしながら海老焼売に火を通し水分がなくなれば、刻んだパクチーを加えレモン果汁を搾って出来上がり。
※レモンとパクチーは無くても可です。


e0192461_15405383.jpg



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*





冷凍の海老焼売をアレンジしてお弁当のおかずで使う事が多かったのですが、ダントツは海老チリ風。
チリソースと海老焼売を合わせるだけのお手軽モノですが、結構良いおかずになるのとおつまみにもお勧め。揚げ焼売で作るとさらにおつまみ感がアップします。
そのトムヤムクンバージョンなんですが、こちらもとても相性が良い♪(そりゃ海老焼売ですしね)
何よりも結構本格的なトムヤムクン風味なので、冷凍の海老焼売で手軽に楽しめるのもちょっと嬉しい感じです。
スープにして焼売を入れるのももちろんアリだなぁ…なんて事を思いながら、これはビールのお供となりました。


この他、グリーンカレー、レッドカレー、ガパオと残り3種類あるので色々楽しんでみたいなぁと思います。










ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
レシピブログに参加中♪




こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村







スパイスブログ認定スパイス大使2017
エスニック風アレンジ料理レシピ

「クッキングペーストで焼売のエスニックアレンジ。」オリジナル記事ページへ

>> ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇の記事一覧へ

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇の記事一覧へ

家庭の食卓から健康を…をモットーに日々の料理を楽しんでおります。国際中医薬膳師の資格を取得し薬膳師として薬膳視点から献立作りやメニューのアドバイス、講座などを開催しております。
体に優しい酒肴作りからスタートしたブログで、現在は食材・だし・スパイスにこだわった、薬膳師の組み立てるおうち薬膳的なお料理達を紹介しています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事