ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > PC・ガジェット記事一覧 > 〔導入編〕エプソンのホームプロジェクターがやってきた! dreamio style


〔導入編〕エプソンのホームプロジェクターがやってきた! dreamio style

今月から、エプソン様から「EH-TW5650とスクリーンをモニターでお借りしています。

ホームシアターに興味があっても、その機会に恵まれずに年月が経ってしまっているのですが、これを機会にホームシアター生活を楽しみたいと思いますドキドキ

 

意外と荷物が少なくて済む、ホームプロジェクターセット!

 

届いたエプソンのプロジェクターとスクリーンです。

たったこれだけなんですね。荷物も軽くて女性一人で持ち運びOKビックリマーク

 

 

設置場所はリビングに。(知っている人は知ってる、我が家はシンプル過ぎる家...)

左にあるのが今使っている42インチのテレビです。

この真横に80インチのスクリーンを設置して、使い心地というか見易さ、ダイナミックさの比較ができるというわけです。

真っ白なので、「スクリーンあり」と「スクリーンなし」でも比較しようかな。

 

またエプソンのdreamioなら、焦点距離が短く設置範囲も広いので、

6畳間程度のスペースの広さでも80型や100型の大画面投写が可能なのですよ。

一人住まいで、広い部屋ではなくてと、設置をあきらめていた方には朗報ですね。

 

 

初めは旦那さんが設置すると張り切っていたのですが、

今週は忙しく一週間たちまして...できてないビックリマーク

 

なので当初の予定通り、メカの設定を全くしない、ド素人の私が組み立ててみましょう。

きっと、出来るはず、この説明書の通りにすればと信じて。

 

 

あっさり組み立てられるスクリーン

 

スクリーンセットは、たったこれだけでした。

①スクリーン ②スタンド ③補助プレート ④シャフト4本 ⑤収納ケース ⑥取扱説明書

 

 

まず、スタンドに補助プレートをつける。

この補助プレートをつけたほうが前なんですって、てっきり後ろかと思ったわ。

 

 

4本のシャフトをスタンドの丸いところに刺す。

①が上方、②が下方につけると書いてあります。

 

 

こんな感じに出来上がりました。

シャフトはカチッと音がするまで入れることがコツ。

そうしないと、しっかりスクリーンを支えられないからです。

この写真は裏側、そして裏表逆にして、スクリーンをシャフトの先に引っ掛ける。

 

 

これが完成。

 

 

ちょっと低いので、スクリーンの裏にある調節部分で高さを整えてみましょう。

簡単、簡単。ちょー簡単。

 

 

42インチテレビの倍近くあるスクリーン、迫力ありますよ!!

 

 

<サイズ表>

 

軽いネ!テレビ、PC、スマホ、カメラ、無線LANも繋げられる。

 

プロジェクターの置き所は一番悩むところだと思うの。

エプソンのサイトには、スクリーン代用品やプロジェクター設置置き場のアイデアが掲載されていて参考になります。

我が家は今のところは、L字ソファのL先に置きました。

 

 

軽い、小さいな。

昔の重く、大きなプロジェクターのイメージはありませんよ。

 

 

メニューは本体部分かリモコンで。

 

 

映像のピントや角度、サイズを調節する部分。

 

 

プロジェクターがスクリーンより下においてあるので、

自分でスクリーンに合わせて投影の調整していきます。

 

 

テレビ、パソコン、スマホ、カメラ、そして無線LANに繋げられて映像・動画などを

見ることが出来るので、今写したカメラを接続してスクリーンに出してみました。

 

説明書の通りすれば、全くド・ド・ド素人でもすぐにできるって凄いビックリマーク

今すぐ簡単につなげる動画をみたいなら、エプソンの動画でわかる接続を見てくださいねビックリマーク

 

 

その一部をクリックしてスクリーンに。

これが外でカメラワークして写したとっておきの写真だったら、もっともっと素敵だよね幸せ

 

 

無線LANをつなげて、契約しているアマゾンプレミアムの動画をスマホ、パソコンから送れば

もう自宅はホームシアターですチョキ

  

 


にほんブログ村



「〔導入編〕エプソンのホームプロジェクターがやってきた! dreamio style」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事