ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 写真記事一覧 > 都築響一さんの『TOKYO STYLE』デジタル版を購入


都築響一さんの『TOKYO STYLE』デジタル版を購入

c0060143_20140382.jpg
都築響一さんのこのデジタル写真集を購入して、パラパラと見てたところ。買った時にさすがにファイルサイズがデカかったので、画質を落とさない程度にファイルサイズを減らして、300MB台に。これだったら、スマホでも見られるかな。
c0060143_12534535.jpg
写真は、3331 Art Fairにて、ギャラリートーク中の都築響一さん。このイベント開催中に、ギャラリーショップで売ってたので購入。


USBメモリで販売するのって、良いですよね。僕も、1万点の待受画像作品を記録メディアに入れて1万円で販売したことがあります。USBメモリ版、microSD版、DVD-R版といろいろ作りましたが、出たのは2個くらい。一個はセール価格の時。もう一個はプレゼント交換の景品。そもそもデジタルコンテンツって、タダだと思ってる人がいたりもして、売れないよなー、と。


そんな意味でも、都築さんのチャレンジはすごく面白いので、頑張ってください、と。


c0060143_12450189.jpg
こっちの「秘宝館」の写真集とも迷ったんだけど、さすがに無難な「TOKYO STYLE」の方に。発売当時12,000円の写真集を、3,800円で販売ですよ!デジタル版なので、モニター上で拡大もできて、ディテールがよく見える。都内に住む人の普通の部屋を撮影した写真集。拡大すると、本棚の書籍のタイトルが見えたりもします。部屋に落ちてる封筒とかは、住所の部分にボカシが入ってたりして、きちんと考えられてるな、と。


ダウンロード版もあるようなので、興味ある人はどうぞ。






「都築響一さんの『TOKYO STYLE』デジタル版を購入」オリジナル記事ページへ

>> 日曜アーティストの工房の記事一覧へ

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房の記事一覧へ

渡米留学でアートを学んだ後、帰国後はWEB制作会社に勤務。現在は、外資系広告代理店でコミュニケーションデザインを担当しつつ、プライベートでは「日曜アーティスト」を名乗って気ままな創作活動を展開中。
ブログを通じて色々見たり体験したり、繋がりが増えるのが楽しくて、コツコツ書いてたらいつの間にかブロガーと呼んでもらえるようになりました。AMNパートナーブロガー。オーロラ王国カナダブロガー観光大使。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事