ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > PC・ガジェット記事一覧 > Windows7のユーザープロファイルを読み込めない不具合はMSEの定義更新が原因?WindowsUpdateが原因?どっちも?Windows10でも発生している?


Windows7のユーザープロファイルを読み込めない不具合はMSEの定義更新が原因?WindowsUpdateが原因?どっちも?Windows10でも発生している?

Windows7でユーザープロファイルが読み込めなくて起動しない不具合は、WindowsUpdateの更新プログラムか、MSEの定義更新が原因で起こったようです?両方に原因がある合わせ技かもしれない?

2018年4月5日夜にWindows7を起動しようとしたらユーザープロファイルが読み込めなくてパソコンが起動できなくなっていました。
頻繁にメンテナンスをしていなかったのでユーザープロファイルのデータが壊れたのかな?と思い色々調べて4月6日に復旧させました。
ユーザープロファイルの復活方法を勘違いしていてシステムの復元を使ったのですが、WindowsUpdateが3月31日と4月4日にあったようで3月31日の方でシステムの復元を実行しエラーを出しながらでしたがとりあえずパソコンの復旧に成功しました。
パソコンの使用状況などではシステムの復元が上手くいかない場合もあるようなので注意!

Windows7が起動しない!?User Profile Service サービスによるログインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルが読み込めません。と表示される!?(過去記事)

復旧させたのを記事にしたけど原因はどこにあったのか気になったのでちょっと調べてみたら・・・。 続きを読む

「Windows7のユーザープロファイルを読み込めない不具合はMSEの定義更新が原因?WindowsUpdateが原因?どっちも?Windows10でも発生している?」オリジナル記事ページへ

>> 何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)の管理人です。
主にパソコン関連の情報を発信するブログとなっています。あとは気になった事を何でも書いています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事