ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > PC・ガジェット記事一覧 > 世界堂で買ってきたもの


世界堂で買ってきたもの

c0060143_21141279.jpg
画材屋さん、ホームセンター、本屋・文具屋さんに行くと、テンション上がって衝動買いする日曜アーティストのTOMAKIです。
新宿の世界堂、大好きです。高校を卒業して1年間、英語の勉強をするためだけに新宿へ通ってた頃、ちょうど世界堂は仮店舗で、狭い店内に画材や文具がひしめき合ってるのがすごく良い感じで、学校の行き帰りなどにぶらりと立ち寄っては、その日の気分で色鉛筆をバラで一本ずつ買うなどしてました。当時はまだ、自分が大学でアートを専攻することになるとは思いもせず。


で、今回世界堂で衝動買いしたのは、おがくずねんど。と、ねんど用のニードルとヘラの棒。水彩用筆と、やっぱり今回も色鉛筆を一本だけ。
c0060143_21141460.jpg


c0060143_21141581.jpg
ファーバーカステルの水彩色鉛筆。暗めのネイビー色を選びました。家にある色を思い浮かべて、そこになさそうな色の中から、その日の気分に合わせて好きな色を選ぶ。選んでいる時間が楽しい。


c0060143_21141623.jpg
というわけで、粘土遊びと、お絵かきをしたい。




「世界堂で買ってきたもの」オリジナル記事ページへ

>> 日曜アーティストの工房の記事一覧へ

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房の記事一覧へ

渡米留学でアートを学んだ後、帰国後はWEB制作会社に勤務。現在は、外資系広告代理店でコミュニケーションデザインを担当しつつ、プライベートでは「日曜アーティスト」を名乗って気ままな創作活動を展開中。
ブログを通じて色々見たり体験したり、繋がりが増えるのが楽しくて、コツコツ書いてたらいつの間にかブロガーと呼んでもらえるようになりました。AMNパートナーブロガー。オーロラ王国カナダブロガー観光大使。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事