ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 翌日ももちもちしっとり!かもめベーグルのベーグルは一度食べたらやみつきの売り切れ必至ベーグル!


翌日ももちもちしっとり!かもめベーグルのベーグルは一度食べたらやみつきの売り切れ必至ベーグル!

「美味しいベーグル屋さんがあるよ」って、友人に教えてもらい最近知ったばかりの「かもめベーグル ラボ」。

関内や石川町の繁華街からはちょっと外れたところにあるため、今まで全然知らなくて、教えてもらって食べたら感動してしまったほどドハマりしている今お気に入りのベーグルなのだ。

 

 

かもめベーグルは2012年3月に横浜駅東口ポルタ内にオープンし2014年12月から石川町の工房に移転。

横浜は普段からちょこちょこ利用していたけど、お店ができた頃は丁度長男が生まれたばかりの頃だったから、ポルタにあったこと自体も知らなかったのがちょっと悔やまれるわ。

 

現在はJR根岸線 石川町駅北口より徒歩2分、横浜市営地下鉄「関内駅」より徒歩5分のところにあるのだけど、関内からだともう少し遠いようにも感じてしまう。

 

 

 

かもめベーグルでは、天然酵母と国産小麦のベーグル、プチパン、惣菜パン、食パンなど、日替わり20〜30種以上をテイクアウト専門で販売。

 

 

 

ひとつひとつ手作りしているため、なくなり次第終了となってしまうため、早めの来店がオススメ。

平日も週末もお昼ぐらいだったら比較的余裕がある感じかも。

 

購入翌日ももちもちしっとりのベーグルが絶品!

 

この日購入したのは、プレーンと、ベーコンとクリームチーズのベーグル。

 

 

ベーグルも1つ200円台と購入しやすい価格帯で、種類も豊富なのでついついまとめ買いしたくなってしまう。

だけど買いすぎても次の日になったらボソボソしちゃうよなーっと、一番最初にお邪魔した時は少なめに購入したんだけど、かもめベーグルのベーグルは翌日、時間が経ってから食べてももちもちでボソボソどころか中はしっとりしていて、もう感動だったよ。

 

おかげでまたすぐに再訪問して、今度は5個で1,200円というお得なまとめ買いをしてしまった程。

 

 

私個人としてはベーコンが入っていたり、ごまが入っていたり、ちょっとしょっぱい系のパンが好みなんだけど、子供たちはブルーベリーやラズベリーなど、果実入りのベーグルがお気に召した様子。

特に次男はカットしてあげると、種類違いのベーグルを両手持ちモリモリと頬張る。

 

 

美味しいパン屋さんないかな~って、日頃からパンだったりカフェだったりを巡るのが好きなので、こうして美味しいパン屋さんに巡り合えた時の喜びったらもう!

 

今度は何のベーグルを買おうかな。

ベーグル以外のパンも食べてみたけど、どれを食べても本当美味しいんだよね。

毎日日替わりで種類が違ったりするから、今日は何があるのかって行く楽しみもある。

 

少しずつ暖かくなってきたし、次男を連れてお散歩がてらまた近々お邪魔してこようかと思うよ。

 

 

 

「かもめベーグル」

神奈川県横浜市中区吉浜町2-10

TEL:045-681-4710

OPEN:10:00〜18:00(売り切れ次第終了)

日曜・第三月曜日定休(時々日曜営業あり)

 

かもめベーグルラボベーグル / 石川町駅関内駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★★ 4.2



「翌日ももちもちしっとり!かもめベーグルのベーグルは一度食べたらやみつきの売り切れ必至ベーグル!」オリジナル記事ページへ

>> ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

3歳の息子がいるアラサーはまなお。はじめての育児でめまぐるしく生活を送る傍ら、フリーライターとしても活動中。
男の子育児のあれこれ。横浜を中心とした首都圏ランチ・静岡グルメ、子連れスポットなど、日常の中で見つけたオイシイことやオイシイものを綴る。気になる新商品・おすすめしたい商品なども厳選して掲載中。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事