ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 美味しい時間を過ごせるレストラン シェ・リュイ


美味しい時間を過ごせるレストラン シェ・リュイ

そうだ!レストラン シェ・リュイに行ってこよう。

と決めたのは2日前。ぽつんと予定の空いた日、そう決めた。

シェ・リュイのパンは大好き、シェ・リュイのスイーツも大好き。

 

でも レストラン シェ・リュイは代官山、なかなか行く機会もなく日々が過ぎていたの。

電車に乗ってしまえば、あっという間なのに遠く感じていた。

一軒家のレストランが現れた時、何で早く来なかったんだろうと後悔。

 

 

名前を告げると、確認して案内を。

早めの11:30にしたのに、もう店内にはお客様がいてびっくり。

テーブルクロスもかかっていますが、テーブルいっぱいの紙のテーブルカバーが小粋な感じ。

 

 

ランチコースは2,000円からだけど、白・赤ワインを味わいたくて

魚と肉がついている2,900円コースにしました。

パン、さすがのパン。美味しい。

同じ店のパンなのに、ここで食べたパンのほうが美味しいありがちなキラキラ

 

 

ハウスワインの白

ドルーヌ バロン ド ロートシルト プライベート リザーブ ボルドー ブラン2016。

フランスワインで、キリッとしていて飲みやすい。

 

 

オードブル盛り合わせ

綺麗ですね、右の野菜がピクルスになっていて...苦手なしいたけ。

思い切って食べてみました、苦手じゃないビックリマークって初めて思ったの。

 

 

クリームスープ

アッサリしているけどまろやか。

 

 

本日の魚介の白ワイン蒸し クリームソース

この日はヒラメだと思います、これはヒラメ。

クリームソースの味が絶品で、感動ラブラブ

 

 

ハウスワインの赤

シャトー・ダルヴェイル・ボルドー・シューペリュール・シャトー・ダルヴェイル 2014

滑らかな口当たりで、エレガントな赤ワイン。

ハウスワインは安くて、店の選定のセンスが出る。とても良いテーブルワイン。

 

 

本日の肉料理

見た目は、えーベーコン、ハムはてなマークって思ったけど、極上の肉。

蕩けるような肉の柔らかさ、脂身と赤身の美味しさがジュッと詰まってるありがちなキラキラ

恐れ入りました。

 

 

デザートの盛り合わせ

ティラミス、チョコレートケーキにたどり着く頃は、夢心地ラブラブ

 

 

食後のコーヒー

レストランのランチコーヒーって煮出しているところがありますが、

ここのコーヒーはちゃんとしていて、もっと飲みたいって思う。

 

 

期待して行った店は失敗が多いのだけど、本当に美味しくてまた行きたいと思う。

次回はもうワンランク上のコースで頂きにきましょう。

 

レストラン シェ・リュイフレンチ / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村



「美味しい時間を過ごせるレストラン シェ・リュイ」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事