ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ロジェガレ『フィグパフュームコレクション』


ロジェガレ『フィグパフュームコレクション』

<コスメ&ビューティー その745>

 

1862年にパリで誕生したフレグランスブランド「ロジェガレ」!

フレグランスに加え、香り高いボディ製品やスキンケア製品も展開しています。

 

 

ロジェガレは

“自然へのこだわり・伝統と歴史・全身で感じる幸福感”

という3つの要素を大切にしたブランド!!

先日体験会に参加し、

ブランドを象徴する『フィグパフュームコレクション』をご紹介いただきました。

 

 

スウィートなイチジクの香りのシリーズ!!

イチジクは古い歴史のあるフルーツで、

古代エジプトの壁画や旧約聖書にも登場するほど。

また、太陽の王とも言われたフランスの王 ルイ14世が愛したフルーツとしても知られます。

 

そんなイチジクの魅力を丸ごと味わうかのような香りは、

フランシス・クルジャン氏によるもの。

数々の名作を世に送り出したカリスマパフューマーです!

 

 

ロジェガレが提唱する香りの3ステップケア

1*香りで身体を洗う

2*香りで潤す

3*香りをまとう

“フレグランス ビューティリチュアル”をフィグパフュームコレクションで体感。

 

 

体験会のギフトで香りの3ステップケアを行える3つのアイテムをいただいたので、

早速おうちで実践して、日々全身で幸福感を感じてます♪

 

 

 

【ステップ1:香りで洗う】

フィグ パフューム ソープ

至福の香りが最後まで楽しめる豊かな泡立ちの石けんです。

シルキーペーパーによる包みがまた何とも素敵。

ロジェガレのソープは丸形なので、だからこその美しさ。

なんと、丸形のソープはロジェガレが世界で初めて世に送り出したのだそう!

 

 

植物由来成分95%配合で、

伝統のカルドロン製法で作られた石けんは

最後のひとかけらまで香りが楽しめるという処方になってます。

 

 

泡立ちもよく、キメ込まかな泡で肌あたりの優しい洗い心地。

 

 

 

【ステップ2:香りで潤す】

フィグ パフューム オイル

ボディケア人気No.1アイテム!!

なめらかに馴染んで輝くお肌へと導ていくれる香り豊かなオイルです。

 

 

スプレータイプになってるので使いやすいです。

オイルだけれど、さらりと軽やか。

ボディケアにもヘアケアにも使用OK!

 

私は主にバスルームで、お風呂上りに濡れたお肌に塗って使ってます。

しっとりつややかなお肌になって、とても贅沢な気分。

 

 

 

【ステップ3:香りをまとう】

フィグ パフューム ウォーター

香水よりも香りを軽やかにまとえてデイリー使いしやすい印象。

ジューシーで甘くも、爽やかさのあるフレグランスです。

 

 

単独で使ってももちろんとても良い香りなのだけれど、

フィグ パフューム オイルを使ったお肌に仕上げにこちらを重ねると

香りにまたグッと深みをますような感じ!

この違いは体験会の時に本当にびっくりしたので、

オイルとパフュームウォーターのW使いにハマってます。

 

 

疲れ切ってしまった日も、ちょっぴり気分が落ち込んだ日も、

この甘くも清々しいフィグパフュームコレクションの香りに包まれると

ひたすらに幸福感で満たされるかのようで、うっとり。

 

 

5月14日(月)にフィグパフュームコレクションから新しいフレグランス

「フィグリーフパフューム ウォーター」が新発売に。

松屋銀座で4月20日(金)から先行発売されるとともに、特別イベントが実施されますよ。

 

*「フィグリーフパフューム ウォーター」発売記念イベント*
日時:4月25日(水)~5月1日(火)
場所:松屋銀座イベントスペース

ここだけのオリジナルキットや、わくわく楽しい抽選会、

フィグパフューム ウォーターのサンプルプレゼントもあるそうです!

 

*ロジェ・ガレ*

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 



「ロジェガレ『フィグパフュームコレクション』」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事