ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > PC・ガジェット記事一覧 > 〔実使用編A〕エプソンのホームプロジェクターで毎日が映画館! dreamio style”


〔実使用編A〕エプソンのホームプロジェクターで毎日が映画館! dreamio style”

3月から、エプソン様から「EH-TW5650とスクリーンをモニターでお借りしています。

初めの設置はいとも簡単に設置できて、ホームプロジェクターはこんなに手軽なものなのかと驚いたあの日から、すでに2ヶ月たちました。



その後はどうかというと、自宅にいるのが楽しくなった毎日ですドキドキ

我が家のプロジェクター置き場はソファの真ん中がテーブルになるので、ここに置いてます。

 

 

というか、このプロジェクターのためにソファを買ってしまったようなものーにこ

まるで飛行機のファーストクラスのような感覚で、足を伸ばしてリラックスして見れるのありがちなキラキラ

 

 

無線LANだからパソコンや、スマホからプロジェクターにつなげられるけど、

スマホだと電話がかかってきたらはてなマーク とか メッセがきたらはてなマーク とか考えるとあまり使いたくなくなった。

 

ドウシヨウカナーと思案してたら、旦那さんがアマゾンで買ったFire TV Stickを差し出した。

 

これをプロジェクターのHDMI端子にクイッと差し込むだけなんだそう!! 

電源コンセントを入れて、Fire TV Stickの映像信号がプロジェクターに認識されたらOK。

 

 

初めはキチンとスクリーンに投影して見ていたのだけど、

そういえぱ、エプソンさんから壁でも綺麗に投影されると説明されたことを思い出して、

壁にも投影してみようと見比べてみました。

 

スクリーンでも十分大きくて綺麗だけど...

 

 

どがーん!

壁だとスクリーン以上の大きさに設定もできて、よりダイナミック!

 

 

さらにFire TV Stickを差し込むとこんなのが出てくるのよ。

アマゾンの映画だけではなく、アプリもダウンロードできちゃうのよラブ

 

 

アプリは無料も有料もあります。

 

 

いつもはPCで見ていたYouTubeも「インストールする」をリモコンの押せば、簡単にダウンロードしてくれる。あっけなさ過ぎる....

 

 

大画面でYouTubeも見れるし、いろいろ楽しみ発見おぉ!

 

 

AbemaTVからは、数年前に放映された釣りビジョンが無料放映中ラブラブ

 

 

でも、一番よく見ているのが映画ですね。

アマゾンプレミアムに入っているので、無料映画も沢山あってよく見ています。

どうしてもお金を払ってみたい映画は払っているけど、金額は高くないし、なにしろ借りに行かなくていいのが楽ですね。

 

 

実際、うちのテレビは40インチで、ずっとこれで見ていたわけです。

しかし最近目が悪くなってしまって40インチの画面さえ字幕が見にくい。

でもこの大画面だったら、字幕も大きいし、映像がダイナミックに見れるし、

とても贅沢な気持ちになれますありがちなキラキラ

 

 

敷居が高いと思っていたホームプロジェクター。

全く知識がなくても、電化物に弱くても、説明書をしっかり読めば設定できます

迷っているあなた、50代のおばはんさえ簡単にできたから大丈夫笑オススメしますビックリマーク

 

 


にほんブログ村



「〔実使用編A〕エプソンのホームプロジェクターで毎日が映画館! dreamio style”」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事