ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 羽二重団子『にゃっぽり最中』


羽二重団子『にゃっぽり最中』

<スーベニールおやつ その613>

 

おうちティータイム。

 

 

日暮里のお土産、羽二重団子の『にゃっぽり最中』!

 

 

JR日暮里駅のイメージキャラクター、にゃっぽり!

私は去年はたまたま日暮里駅を利用することがしばしばあって

その存在を知ったのだけれど、

結構前からあるキャラクターみたいですね。

にゃっぽり最中の絵柄はこちらの2種類だったそう。

 

 

袋を開けると最中と餡の間にビニールが挟まっていて、

最中のパリッと感が損なわれないようになってました。

 

 

こんな感じで、最中の中にはこしあんがたっぷり!!

 

 

にゃっぽりが描かれた可愛い最中もがぶりといきます。

見た目にもあんこたっぷりだったけれど、

食べてみるとそれ以上にあんこがドーンと入ってる感じで

かなり食べ応えのある最中!!

 

日暮里駅に行く機会はぱたりとなくなってしまったけれど、

また行くことがあったら、にゃっぽり探しをしてみたいわ。

 

*羽二重団子*

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「羽二重団子『にゃっぽり最中』」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事