ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ベーカリー◆baguette rabbit バゲットラビット@自由が丘


ベーカリー◆baguette rabbit バゲットラビット@自由が丘

<ベーカリーショップ その309>

 

自由が丘ベーカリー。

 

 

名古屋の人気ベーカリーが自由が丘に上陸!!

今年2月にオープンして以来、ずっと気になっていて、

やっとのことで訪問できました。

その名は『aguette rabbit(バゲットラビット)』!!

 

 

自由が丘駅からてくてくと歩いて10分弱くらいかしら。

平日の昼間に訪問したけれど、

お客さまはひっきりなしで、東京でも人気ですね。

 

 

店内中央に大きな台が2つあって、

おやつ系のパンやデニッシュ、ブリオッシュ、お総菜パンなどなどが並んでます。

 

 

入って左手の壁側には、4種類のバゲットたちと、食パン系。

 

 

反対の壁側にはこちらの一番人気という「ブール」がずらりと。

 

タイミングが良かったのか、パンの種類はかなり揃っていたような。

試食も色々と出ていたので、ちょこちょこといただきつつ

じっくりとパンを選ぶ楽しい時間!

 

今回は5種類のパンを購入です。

 

 

◆ブール

これは必ず買うと決めていたパン!!

大きなパンなので、ハーフサイズも売っていたけれど、もちろんホールで。

水分量の多いもっちもちのパンなので、カットするのが難しい~

もう丸ごとちぎりながら食べるのが正解なんじゃないかと思っちゃう。

このもちもち感、スゴイ!!

 

 

◆バゲットラビット

バゲットは4種類あって、どれを買おうか頗る悩みました。

 

最後まで迷ったのが、

 

 

バゲット アルティザン。

天然酵母を使用してるそうで、クラストの力強さやエッジの感じに惹かれたんですよね。

 

でも今回は、

 

 

最初なので、お店の名前が付いたバゲットラビットに。

全粒粉入りのバゲットです。

クラストはパリッと、中はもちもち!小麦の甘みと旨みがぶわっと!

 

 

◆オレンジのブリオッシュ

しっとりふんわりしつつ密度のあるブリオッシュに

小さくカットされたオレンジピールがたっぷり!

 

 

◆富有柿とピーカンナッツのライ麦

ライ麦入りの生地を使ったパンが何種類か並んでいたのだけれど、

柿という珍しさに惹かれてこちらを。

こちらは近々朝ごはんに。楽しみ!!

 

 

◆丹波の黒豆

ブールと同じ生地を使ってるとのことで、もっちもち!

中にはホクホクとして良い甘みの黒豆が入ってます。

 

もちもちとしたパンと小麦の甘みがしっかり活きてるパンたちという印象で、

とっても好きになりそうなパン屋さん!!

実は近々名古屋へちょこっと行くのだけれど、

名古屋店にも行ってみたくなっちゃうわ。

パンのラインナップは違ったりするのかしら?気になる~

 

*baguette rabbit(バゲットラビット) 自由が丘店*

所在地:東京都目黒区自由が丘1-16-14 プルメリア自由が丘 1F

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 



「ベーカリー◆baguette rabbit バゲットラビット@自由が丘」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事