ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ディナー◆CHEESE SQUARE チーズスクエア@船橋


ディナー◆CHEESE SQUARE チーズスクエア@船橋

<喫茶&お食事 その595>

 

船橋ディナー。

 

 

ふらり千葉へとお出掛けした日の夜は

2月にオープンしたばかりのチーズ尽くしなお店、『CHEESE SQUARE(チーズスクエア)』へ。

 

 

船橋駅から歩いてすぐのところにあるビルの4階。

まだオープンして間もないのに既に人気店のようで、

チーズ好き女子で賑わってました!

 

 

普段はまずはビールなことが多いけれど、

こちらはなんだか可愛らしいカクテルがあって気になったので、

ボルスというリキュールを使った「キルシュベリーソーダ」を。

ゴロゴロとベリーが入ったキュートな一杯!

 

 

お通しは、フォカッチャ!

 

 

テーブルには白いポットが置いてあって、中には粉チーズが!

こちらは自由に使ってOKとのことで、

お通しのフォカッチャに添えても良いし、他のお料理とともに楽しんでも。

 

 

◆オリーブとドライトマトとピクルス

まずはちょことちょことつまめるものを・・・と。

ヤングコーンのピクルスが嬉しい~

 

 

◆彩り野菜のバーニャカウダ

お野菜は必須なので、サラダメニューの中からこちらを。

 

 

木製のボウルの中に氷を入れて盛り付けられたお野菜は

色とりどりで、シャキッとしていてとっても美味しそう!!

プチトマト、ブロッコリー、ニンジン、パプリカ、ヤングコーン、わさび菜などなど。

 

 

紅芯大根に熱々バーニャソースをつけて。

 

 

◆グラマラス チーズミスト

大きな木製ボードに、色々なチーズがずらりと並んで圧巻!!

全8種類のチーズに、クラッカー、ナッツ、ドライフルーツ、ピクルスなどが添えらてます。

チーズの種類は、

チェダー、ロックフォール、ブルサンペッパー、サントモール、

ミモレット、バラカ、モッツァレラ、ゴーダ。

 

クセの少ないチーズから、

青カビ、白カビ、ヤギのチーズなどクセのあるチーズまで。

大好きなミモレットもあったのが嬉しい~

ヤギのチーズは普段あまり自分では選ばないけれど、

意外と好きかもしれない!!

おうちで食べる時は決まったチーズばかり買ってしまうので、

こういう時に新たなチーズに出会って好きなチーズが増えていくのよね。

 

 

チーズとともに楽しんだお酒が、とっても印象的!

チーズスクエアは何店舗か展開されているのだけれど、

船橋店だけで取り扱っているお酒がいくつかあるのです。

その中から、「季の美 京都 ドライジントニック」をいただいてみました。

 

クラフトビールはよく聞くけれど、クラフトジンって初めて!!

「季の美 京都 ドライジン」は

日本初のクラフトジン蒸留所「京都蒸留所」がつくる国産のジン。

玉露、ヒノキ、柚子、山椒など

日本ならではの素材を取り入れて作られてます。

 

ジンはショットグラスで別添えにして下さるので、

最初にジンの香りをしっかり堪能。

それからグラスの中にジンを入れて、ジントニックとして味わいます。

香りになんとも奥行きがあって、特別感たっぷりのジン!

ホテルなどで置いてるところが多いそうで、

こういうところで気軽に飲ませてもらえるのは貴重かも?

 

 

お目当てのチーズもたっぷり味わったし、

国産のジンの美味しさにも出会えて大満足な夜なのでした!

 

 

*CHEESE SQUARE(チーズスクエア) 船橋店*

所在地:千葉県船橋市本町4-5-25 アロー船橋ビル 4F

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「ディナー◆CHEESE SQUARE チーズスクエア@船橋」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事