ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 気前いい! 鹿追町のふるさと納税の感謝謝礼追加!&ネームバリュー高すぎ!ヨシカミ浅草店


気前いい! 鹿追町のふるさと納税の感謝謝礼追加!&ネームバリュー高すぎ!ヨシカミ浅草店

昨年度 鹿追町のふるさと納税をしたんだけど、

「台東区と鹿追町が期間限定のアンテナショップを開店しているので感謝の印に差し上げたい、ただし受け取りにきた人限定だけど来てね」と葉書が届いたので、頑張って行ってきたビックリマーク

 

 

ねーちゃん、また何か貰ってきたの?

 

  

 

「氷室保存じゃがいも3kgとバター」ド~ン!

 

    

 

やったー!美味しい肉じゃが食べるちゅ!!

 

  

 

浅草に行ったついでに、ランチもお目当てのヨシカミ浅草店に行ってきちゃった。

たまたま浅草に用事があって、ここは贅沢に評価のいい店にいってみようと、選んだのがヨシカミ浅草店。11:45開店で11:14に到着したら待ち人6人くらいい。

さほどまだ暑さもないので並んで入りました。
 


店内は結構広い、お一人様はカウンターに案内され、端から順番に座ります。
メニューを見ると、ビーフシチューが有名だけど、ここは初めてなので平日ランチ1750円を。
若干高いですが、コーンスープ・ドライカレー・ポークソテー・ドリンクのセットで量的にはとても多い。

 

 

ただ評判ほど美味しいかといえば、普通。

あん、「うますぎて申訳けないス!」の文字がちょっとねぇ...
ここまでネームバリューが高くなっているので、すごく美味しいんだという思い込みが邪魔している感じ。決して不味くはないけど、普通。中の中。
 

 

どんな風に普通なんだよって言われても困るけど、まずくないし、感激するほどでもないし、
普通のランチを食べました、っていうイメージ。
ただコース仕立のような感じなので満足する人も多いのかなー。

お皿も雰囲気あるし、厨房が丸見えでライブ感覚あるし、何かしら納得するものがあるんだとおもう。私が納得しなくても。

ドライカレーは濃い味で全部食べられなかった。

 

 

驚いたのはコック数。

何人いるんだよビックリマークっていう人数で数えただけで狭い厨房に8人、向こう側の厨房にもいるはず。これだけ雇っているということは、とっても繁盛しているんだろうね。

コック長が若手を見守っている。
雰囲気的に厳しい感じが伝わって、カウンター席は和やかに過ごすというイメージではない。


そもそもカウンター席も詰め込みすぎて、横の人と肘があたりそうで居心地よくなかった。
 

 

店内の雰囲気は、よき昭和の雰囲気で、中高年ほど懐かしがる感じがする。
NHKの朝ドラなんかに出てきそうだよ。

でも私はこの一回だけでもうイイヤあせる 

 

ヨシカミ 浅草店洋食 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 


にほんブログ村



「気前いい! 鹿追町のふるさと納税の感謝謝礼追加!&ネームバリュー高すぎ!ヨシカミ浅草店」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事