ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ディナー◆CRUISE CRUISE THE GINZA @銀座


ディナー◆CRUISE CRUISE THE GINZA @銀座

<喫茶&お食事 その613>

 

銀座ディナー。

 

 

たまには母と姉とゆったりとしたひと時を。

やっと3人の予定があったこの日は、

少々遅れての母の日も兼ねて『CRUISE CRUISE THE GINZA(クルーズクルーズTHE GINZA)』にてちょっと優雅に過ごすことに。

 

 

銀座四丁目の交差点からすぐ、銀座コアの7階にあるフレンチレストランです。

エレベーターを降りると、目の前に豪華なお花が!

 

 

ラグジュアリー感溢れつつ、落ち着いた雰囲気。

テーブルセットも素敵で、お料理が楽しみになります。

 

この日は「La Gastronomie」というコースをいただきましたよ。

 

 

◆マスカルポーネとイチジクのコンポート

とっても素敵な演出で登場したアミューズ!

 

 

ソフトクリームを模した可愛い一品。

ビーツを使った可愛い赤いコーンの中に、マスカルポーネとイチジクのコンポート入り。

黒糖のクランブルがサクサク食感を添えてます。

 

 

 

◆ピサ・ラディエール

サクサクとしたパイ生地に、あめ色オニオンとオリーブ、アンチョビをのせてピザをイメージ。

テーブルに大きなラスパドゥーラというチーズが運ばれてきて、

仕上げに削ったチーズをそっとのせてくれて完成。

塩麹ソースとともにパクリと。

 

 

◆パン

もっちりむぎゅっとした温かなパンも美味しい!

香りの良いオリーブオイルをつけながらいただきます。

 

 

◆カラフルパレットオードブル “五色のコントラスト”

とっても楽しみにしていたのがこちらのスペシャリテ。

同系色の食材を合わせて5色の彩りを楽しむプレートになってます。

 

 

黄色はコーンのヴルーテ ハモンセラーノ。

とうもろこしの風味と甘みがたっぷり!!

スペイン産の生ハムととうもろこしの新芽が添えられてます。

器のまわりにはゴールデンビーツの千切りが。

 

 

橙はキングサーモンとオレンジのコルネ。

サーモンでクリームチーズとオレンジを包み、

人参のマリネとフリット、スポイトで添えられたオレンジのソースとともにいただきます。

大好きなサーモン!

オレンジソースが爽やかな風味をまとって、美味しい~

 

 

赤はマグロの生ハム 大島トマトのオブラート。

糖分の高いトマトと辛味のあるマジックレッドのコントラストが素敵。

 

 

緑はほうれん草と帆立のオモニエール 若桃のピクルス。

湯引きした帆立とジェノベーゼがほうれん草の巾着の中に入ってます。

 

 

紫は鴨とパールオニオンの赤紫蘇マリネ。

ポートワインのジュレ、大麦とともに。

 

 

◆夏野菜のカッペリーニ仕立て パルマンティエ

いただく直前に和出汁のかき氷を添えてくれて、とっても涼し気な演出!

極細にカットされたお野菜の食感も良いですね。

 

 

◆お魚料理

2種類の調理法から選べるようになっていて、私はアロマローストに。

フレッシュライムとライチのリキュールを使ったソースがなんとも爽やか!

惚れ惚れしちゃう美味しさでした。

 

 

一緒にいただいたフレッシュな果実味がたっぷり感じられるワインとも相性抜群!

 

 

追加でいただいたパン。

小ぶりサイズで可愛い!ほかほかです。

 

 

◆お肉料理

牛舌のコンフィをいただきました。

9時間も煮込んでいるという牛舌は、程よい食感を残しつつほどけるような柔らかさ。

フォンドヴォーにドライトマトを合わせたソースでいただきます。

 

 

◆GINZA 和三盆プリン

とっても滑らかなとろけるようなプリン。

途中でカラメルソースをかけて味わいの変化も楽しめます。

 

 

デザートは更に続くのです。

豪華なデザートワゴンの登場!!

 

 

欲張って全種類いただいちゃいました!

パレットの形をしたプレートに美しく盛り付けて下さって、素敵。

フレッシュの無花果がたっぷりのったタルトが嬉し過ぎるわ。

更に、マンゴーのブラマンジェ、キャラメルのシュークリーム、焼き菓子などなど

一つ一つが美味しくって、大満足です。

 

 

色々なお野菜を取り入れた彩りの美しいカラフルパレットオードブルや

思わず目を奪われてしまうようなデザートワゴン。

母がすごく気に入ってくれたみたいで、早速お友だちとランチでの再訪を決めたよう。

きっとまた母からランチの話を聞いたら、私も行きたくなってしまう予感!

 

 

*CRUISE CRUISE THE GINZA(クルーズクルーズTHE GINZA)*

所在地:東京都中央区銀座5-8-20 銀座コア 7F

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 

 

食べログ:クルーズクルーズTHE GINZAイタリアン / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0



「ディナー◆CRUISE CRUISE THE GINZA @銀座」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事