ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > モーニング◆COFFEE JUHA ユハ @ 西荻窪


モーニング◆COFFEE JUHA ユハ @ 西荻窪

<モーニング その1703>

 

西荻窪モーニング。

 

 

行ってみたいと思っていたカフェが

なんとモーニングを始めたと教えてもらって早速。

ロマンスミュージックカフェ『COFFEE JUHA(ユハ)』へ。

 

 

南口から歩いて数分のところ。

以前から気になるトーストメニューがあっていつかいつかと思いつつ、

13時からという営業時間になかなか私は行く機会がなかったのです。

 

 

店頭には、“モーニングはじめました”の案内が。

西荻窪らしい10時~12時というモーニングタイム。

9時くらいからOPENしてる場合もあるとの添え書きがなんとも西荻っぽく感じちゃう。

 

 

モーニングメニューやモーニングセットがあるというわけではなく、

ドリンクもフードもモーニング価格でちょっとお安くなってます。

ずっと私が気になっていた「マサコのあんトースト」も、モーニング価格に。

 

 

生クリーム付きのあんトーストとアイスコーヒーでモーニング!

 

 

マサコとは下北沢にあったあのジャズ喫茶のこと。

私がマサコにふらり寄ったのは、高校生の頃だったかと。遥か遥か前です。

その頃はジャズへの憧れも、喫茶店や珈琲への憧れもひたすらに募っていた気がする。

あのマサコのあんトーストにここで出会えるとは。

2つにカットしたトーストに、ぽってりぽってりとのったツヤツヤのあん!なんて素敵なの。

 

 

ニワトリさんの形をしたエッグスタンドの中に生クリームがたっぷりと詰まってます。

 

 

ツヤツヤのあんの上に、更にぽってり生クリームを重ねて。

パンは同じく西荻窪の「ぐーちょきぱん屋」さんのものを使ってるみたい。

まわりはカリッと、中はしっとりなめらかで美味しい。

 

 

すっきりとしたアイスコーヒーを飲みながら、

お店に満ちる美しい空気にそっと身を寄せる良い時間。

 

 

店名の『JUHA』は、フィンランドのアキ・カウリスマキ監督の映画タイトルから。

邦題だと「白い花びら」というモノクロ映画。

思わず頷いてしまう。

 

*COFFEE JUHA(ユハ)*

所在地:東京都杉並区西荻窪2-25-4

営業時間:10:00~17:30

モーニング:10:00~12:00

定休日:日曜・祝日

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「モーニング◆COFFEE JUHA ユハ @ 西荻窪」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事