ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 生チーズケーキと高級クリーム食パンの専門店「きるん」の生チーズケーキは是非出来立てを食べてみて!


生チーズケーキと高級クリーム食パンの専門店「きるん」の生チーズケーキは是非出来立てを食べてみて!

ふわふわ焼きたてにこだわった「きるん」の生チーズケーキを、先日母が買ってきてくれたので、早速できたてを食べてみたら本当にふわっふわでビックリ。

 

 

■ 「きるん」生チーズケーキ 1台 950円

 

名古屋コーチンの卵を使用し、豪州産のクリームチーズを使って作られた生チーズケーキは、1台950円。

ホールケーキで1,000円以下はなかなかお手頃価格。

 

できたての生チーズケーキは、パッケージの上からでもわかるくらいまだホカホカ。

もしできたてに巡り合えた場合は、フタは全て閉めずにふんわりかぶせて持ち帰るのがいいのだそう。

 

 

生チーズケーキをカットすると、やわらか~いスフレを切っているような感覚で、中央辺りはちょっとベチャッとなってしまい、あまりうまくカットすることができないくらいのやわらかさ。

 

 

ほわほわ食感のケーキは、甘さ控えめな卵の味わいが濃いチーズケーキ。

キメ細かく、生チーズケーキならではの口当たり。

 

 

溶ける~

 

ほんのり温かく、すぅーっと口の中で溶けてくチーズケーキは、今までにない食感で新鮮。

 

 

できたてを味わった後は冷蔵庫で冷やして。

冷やすと少し生地がしっかりするのでカットしやすくなるけれど、せっかくならできたてのほのかに温かいチーズケーキも堪能してから冷やして食べると2度美味しい

 

ちなみにチーズケーキの焼き上がり時間は11:00、13:00、15:00とのことなので、その時間を目指して訪問するのがオススメだ。

「きるん」の生チーズケーキや食パンは数に限りがあり、完売次第終了となっているため、ご訪問の際はご注意を。

 

 

 

「きるん」

神奈川県横浜市金沢区能見台通26-19 1F

TEL:045-350-2338

OPEN:10:00~売り切れ次第終了

 

きるんパン / 能見台駅京急富岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



「生チーズケーキと高級クリーム食パンの専門店「きるん」の生チーズケーキは是非出来立てを食べてみて!」オリジナル記事ページへ

>> ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

3歳の息子がいるアラサーはまなお。はじめての育児でめまぐるしく生活を送る傍ら、フリーライターとしても活動中。
男の子育児のあれこれ。横浜を中心とした首都圏ランチ・静岡グルメ、子連れスポットなど、日常の中で見つけたオイシイことやオイシイものを綴る。気になる新商品・おすすめしたい商品なども厳選して掲載中。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事