ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > Lilien Berg リリエンベルグ ◆焼き菓子いろいろ


Lilien Berg リリエンベルグ ◆焼き菓子いろいろ

<スーベニールおやつ その483>

 

いつかいつか行ってみたいと思っている

ウィーン菓子のお店「Lilien Berg(リリエンベルグ)」!

先日姉のおうちへ遊びに行ったとき、

リリエンベルグのお菓子を用意して待っていてくれました。

 

 

小田急線の新百合ヶ丘駅が最寄り。

姉はゴールデンウィークに行ってきたとのことで、

カフェはお休みでテイクアウトのみだったそう。

焼き菓子をたくさん買ってきてくれました。

 

 

バターカステラ。

 

 

バターの香りがたまらないカステラ!

とってもキメ細かな生地で、その口どけ感にうっとり。

 

 

 

日向夏のクグロフ。

 

 

日向夏のピールがゴロゴロと大きなカットで

たっぷりとのったクグロフ。

すごく爽やかな香りがいっぱいに広がります。

そして、このクグロフもまたきめ細かな優しい生地!

 

 

 

キディズクッキー。

 

 

おとこのコとおんなのこ、

そして、動物たちの形をした可愛いクッキー!

食べるのが勿体なくなってしまう。

ほんのりとシナモンが香るサクサクと歯ざりの良いクッキーです。

 

 

レモンのマドレーヌ。

こちらは筒形のケースに入ってました。

姉と分け分け。

 

 

ぷっくりと膨らんだとっても可愛いシェル型のマドレーヌ。

キメ細かくてふわっとしていて、

口の中でねっとりと残らず口どけ感の良い生地です。

薄くアイシングがかかっていて、レモンがしっかりときいています。

レモンケーキとしても惚れてしまいそうなマドレーヌ!

 

 

キメ細かなやさしい風味の生地が印象的でした。

一口食べるごとにほわっとした幸せに包まれるような

そんな素敵なお菓子たち!

 

*Lilien Berg(リリエンベルグ)*

 

 

 読者登録してね

 -----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

 

 

 

 



「Lilien Berg リリエンベルグ ◆焼き菓子いろいろ」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事