ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > モーニング◆Label cafe Tokyo レーベルカフェ トーキョー@麻布十番


モーニング◆Label cafe Tokyo レーベルカフェ トーキョー@麻布十番

<モーニング その1285>

訪問日:2016年8月3日

 

麻布十番モーニング。

 

 

都心にいることを忘れてしまうような

穏やかな空気感が素敵なカフェにてモーニング。

以前から行きたいと思っていたLabel cafe Tokyo(レーベルカフェ トーキョー)へ。

 

 

麻布通りの二の橋の交差点から少し入ったところにあるお店。

橋を渡った先にあるという立地がどこか心惹かれてしまう。

中の様子が外からは見えないので、

少しドキドキとしながら木の扉を開けて店内へ・・・

 

 

看板のデザイン文字もカッコよくって、期待は高まるばかり。

 

 

モーニングは少しゆっくりめで、9時から11時半まで

・トーストセット 750円

<ポワンタージュの食パン、サラダ、コーヒー/紅茶/本日のハーブティー>

 

朝の時間はドリンクの単品やスイーツセットも

通常価格より50円引きとなって、ちょっぴりお得に。

 

 

もちろん、モーニングセットを。

味わいのあるプレートにのってやってきました。

 

 

ほんのりと色づいたトースト。

パンは同じく麻布十番にあるパン屋さん、ポワンタージュのものだそう。

 

 

パンのおともには、バター&ハニー。

 

 

更にリーフサラダとキャロットラペ、さつま芋のポテトサラダも添えられ、

とっても素敵なモーニングプレート。

 

 

サクッと焼きあがったトーストに軽くバターを塗って、

半分はハチミツをたらし、もう半分にはポテトサラダをのせて。

 

 

この日はなんとなく、ハーブティーが飲みたくなって。

3類の中からレモングラスを選びました。

 

 

 

まるで都心を離れて避暑地でふらりとカフェにでも入ったかのような

とっても穏やかなゆったりとした空気の流れるお店。

木の風合いがやさしい家具と、

あたたかみのあるカウンター席になんともうっとり。

 

本棚に並ぶ本や雑誌のラインナップも暮らしにまつわるものが多く

とても心惹かれるのでした。

 

 

カフェの入り口には、器などが売っているスペースがあって、

モーニングをいただいたプレートも売っていましたよ。

 

ちょっぴり心が荒んでしまったとしても、

こういう空気の中でちょっと自分と向き合ってみたら、

きっと穏やかな心を取り戻せそうな気がする。

そんな風に思えるお店。

 

 

*Label cafe Tokyo(レーベルカフェ トーキョー)*

所在地:東京都港区三田1-11-49 レーベルビル 1F

営業時間:9:00~17:00

モーニング:9:00~11:30

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 



「モーニング◆Label cafe Tokyo レーベルカフェ トーキョー@麻布十番」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事