ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > PC・ガジェット記事一覧 > Windows10に2016年8月のWindowsUpdateを適用!なぜか最初はUpdateに失敗した!?


Windows10に2016年8月のWindowsUpdateを適用!なぜか最初はUpdateに失敗した!?

2016年8月のWindowsUpdateをWindows10に適用しました。
設定 20160811 94648

使っているWindows10にはまだ大型アップデート「Anniversary Update」の自動通知が無くバージョン1511のままだったのですが、WindowsUpdateを適用してと更新プログラムをダウンロード後に”別のプログラムが進行中のため、一部の更新プログラムがインストールできません。コンピューターを再起動すると解決する場合があります。その後、更新は自動的に再試行されます。”というメッセージが表示されWindowsUpdateが失敗しました。
設定 20160811 95710

Windows10でWindowsUpdateのトラブル的なのは今回が初かな?と思いつつパソコンを再起動。
再起動後にWindowsUpdateを開始すると更新プログラムのダウンロードを始めました。
設定 20160811 100205

更新プログラムのダウンロード後にいつものWindowsUpdateのように更新プログラムの適用し、無事にWindowsUpdateが適用されました。
なお、WindowsUpdateが途中で止まった原因は不明です。
WindowsUpdateの自動更新と手動でWindowsUpdateを指示したためのバッティング?いつの間にか「Anniversary Update」が適用されているにもかかわらずWindowsUpdateを適用したために更新プログラムのバッティングが起こった?などなどが考えられるけど実際失敗の原因は何なんだろ?

ちょっと気にならない事もないけど、とりあえずメッセージの指示通りにパソコンの再起動で問題なくWindowsUpdateが適用出来たので良しとしておこうかなと思います。
続きを読む

「Windows10に2016年8月のWindowsUpdateを適用!なぜか最初はUpdateに失敗した!?」オリジナル記事ページへ

>> 何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)の管理人です。
主にパソコン関連の情報を発信するブログとなっています。あとは気になった事を何でも書いています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事