ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > モーニング◆食とセラピー ていねいに、@西荻窪


モーニング◆食とセラピー ていねいに、@西荻窪

<モーニング その1343>

訪問日:2016年10月27日

 

西荻窪モーニング。

 

 

時折やってくる、いつもとはちょっと違う朝を過ごしたい気分。

そして、少しだけスッと心を落ち着かせたい。

そんな朝にぴったりのお店と言えば、『食とセラピー ていねいに、』。

 

 

前回訪問した時の記事はコチラ

 

場所は南口の神明通り沿い。

お食事がいただけるだけでなく、鍼やお灸、マッサージなども行っています。

ていねいに暮らすことがすごく自然で、すごく大切だと感じさせてくれるようなお店。

 

以前は朝ごはん専用メニューがあったのだけれど、

今は朝ごはん、お昼ごはんは共通メニューになったそう。

 

 

1200円のセットは通常のお食事の量で、

メインに副菜3品と玄米小豆ごはん、おみそ汁が付きます。

それよりも量が少な目の

『腹はち分目セット』や『ミニおむすびセット』も用意されてます。

 

 

いただいたのは、『腹はち分目セット』!

玄米小豆ごはんに、副菜3品とお味噌汁がついたセットです。

 

 

こちらのお店の玄米小豆ごはんが大好き。

とっても上手に炊きあがっていて、

そのままに噛みしめて味わいたくなる美味しさ。

普段は専ら『朝はパン派』の私も、こういう和の朝ごはんは惹かれてしまうのです。

 

 

切り干し大根の甘酢漬け。

エノキとクコの実入り。

 

 

ゴボウのオイル蒸しと、お野菜のグリル。

シンプルに野菜の美味しさを引き出しているものばかりで、

とっても好み。

 

 

お野菜のグリルに添えられているのは、春菊のジェノベーゼ!

大好きな春菊。

こんな楽しみ方があったなんて!と感動してしまう。

お野菜はじっくりと旨みを閉じ込めるようにグリルしてあり、とっても美味しい。

カボチャ、ニンジン、インゲン、そして姫林檎も添えてありました!

 

 

お味噌汁も具沢山。

カラダに染み入るような感覚を、じっくりと味わって。

 

心のこもった和の朝ごはん。

特別なことを追うのではなく、日々のひとつひとつを丁寧に行うこと

そんな静かな幸せを気付かせてくれるような朝ごはんでした。

 

*食とセラピー ていねいに、*
所在地:東京都杉並区西荻南1-18-11

朝・昼ごはん:水~金 9:00~14:00L.O.

※夜ごはん、週末のカフェの営業もあり

 

読者登録してね

 -----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「モーニング◆食とセラピー ていねいに、@西荻窪」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事