ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > 札幌二日目 ★ 茨城空港発ブロガー体験記2016


札幌二日目 ★ 茨城空港発ブロガー体験記2016

茨城空港発ブロガー体験記2016の札幌での二日目。

今日のスケジュールは、3つ。

 

三角さっぽろテイネスキー場日帰りスキー

三角ジンギスカンのディナー

三角お洒落なカフェでまったり

 

ホテル発で楽々♡さっぽろテイネスキー場日帰りスキー

 

 

札幌といったら市内から日帰りスキーができるというので有名。

この暖かい冬も12月からもう滑れるというので「さっぽろテイネスキー場」にスキーバスを利用して行っちゃいましたドキドキ

 

 

このスキーバスは、札幌市内のホテルから往復送迎があって、7時間リフト券がついているというパックなんです。

だからスキーバスの送迎のあるホテルを選んだんですけどねドキドキ

7時間といえば大体一日券相当で5,200円もするの。それが往復バスがついて6,700円。

1,500円でゆったりしたバスで送迎してくれるなんてめっちゃ楽ビックリマーク

 

 

上のチケットは乗車時にもらえ、チケット売り場で帰りのバス券とリフト券に引き換える。

料金はこのときに支払う仕組み。

9:40頃着いて、16:40に出発だから十分すぎる滞在なのです。

バスにはスキーウェアのままのり、スキー板とブーツは袋にいれて乗りました。

同じバスにはプリンスホテルの客ものったよ。

この時期は自由がきく年配客が多く、どうみても定年後の人や老夫婦といった風情口笛

 

 

更衣室やロッカーも完備していて、ロッカーは600円、500円、300円の三種類。

荷物によって大きさを決めればよいのだけど、

 

 

300円のロッカーは真ん中から手を入れ、何回も物が出せるサービスとびらもあり、これは良く使いそうなものを手前に入れておくと便利なんです。

 

 

さっ、すっ飛ばすぞーーー!

 

 

さすがの北海道、さすがの札幌、サイコー!

先日雪不足で本州スキーをキャンセルしたばかりなのに、スイスイドキドキ

 

 

ランチは、ゲレンデを見ながら食べましょドキドキ

 

 

寒いところでは、さっぽろの味噌ラーメン。決まりだよね^^

ジンジン体があったまって眠気が酷くなるのがたまにキズあせる

 

 

午後はハイランド側からオリンピア側へ滑り込みます。

オリンピア側は下方向にあって吹雪かないから子供エリアが充実してる。

行きは滑り込んで帰りはロープウェイで戻りビックリマーク

 

 

小ぶりなスキー場でもコースが充実していて日帰りスキーにぴったりでした音譜

帰りもキチッとバスでホテルまで送ってくれて、荷物もホテルフロントの方にバトンタッチされ、ホテルスタッフが部屋まで持って行ってくれるというサービスぶりに感激。

札幌の人親切ですねビックリマーク

 

一人でも入りやすいジンギスカンの店、めんよう亭5条店

 

実は行きたいジンギスカンの店が18時に行っても行列で待てなくて、途中目に付いた店に引き返したの。その名も「めんよう亭5条店」スマホでチェックしてみたら、なななんと3.6と付いていて、このボロイ居酒屋のような店を思わず見直したビックリマーク

人は外見で決めちゃいけないのと同じですねぇ。

 

 

おやじが気に入りそうな店内。ざっくばらんな店内。

時間が早いから客もアベック一組。そこへひとりのおばさんが入っていくという図。

おじさんでなくて、おばさんってとこが絵にならないな。

匂いがつくから上着や荷物を入れるビニール袋をもらい、早速注文ビックリマーク

 

 

壁に貼ってあるメニュー表を見て注文らしい。

生肉ラム肩ロース <野菜一皿付き>903円と生ビール450円、そしてご飯200円ちょいよろ~ドキドキ

ねぇさんスタッフ、おばさんスタッフの2人がいるけど親子なんだろうか。

ねぇさんが荒っぽく、でも素早く用意してくれる。

鍋の下は炭が炊いてあってコンロではないのだよ。

 

 

肉は一人200gからなので、実はこれで1,806円らしい。

もりもりですね。

 

 

みなさん、ここの肉は厚くても柔らかく、そして臭くないビックリマーク

うみゃーいんじゃいドキドキ

一人で食べているのが惜しくなる味なのよね。

 

 

お約束の生ビール、さっぽろクラシック一口で飲みほしいところを半分くらいでとめる。

あとはちびちび飲みつつ、食うビックリマーク

心早まるからビールの写真がぶれちまったぜあせる

 

 

小鉢のにしん。にしんっていうと北海道だよね。昔はよく捕れたという話を聞きます。

自分で作りたいけど作ったことがないので、出されるのを食べるのみ。

海の香りがただようよう、にしんの旨さはオトナになってから知った。

 

 

ふっと気が付くと、向こう隣にお一人様客が食べてます。

ほんと一人で入りやすい店、だけど夜も真ん中くらいの時間は満席で予約優先だって。

ここでキチンと食べたきゃ早めの時間に入るべしビックリマーク

 

特別な空間 カフェ LaGiostra

 

ジンギスカンを食べた後、ぶらぶら歩いてホテルに戻ろう。

札幌は飲み屋が多いし、お洒落なBarもあちこちあって楽しい。

だけど、ふっと足が止まった店があったの。私にしては珍しく足が止まった。

飲み屋と食堂にはさまれた店なんて、なんか不思議笑

 

 

スキーもしたし、お腹も満腹だけど、寒いし、チョコレートドリンクが美味しそう。

 

 

入っちゃったビックリマーク チョコレートドリンクにしようと思ったら、ジェラードが綺麗ドキドキドキドキドキドキ

どれかなんて決められそうにない。迷う、迷う、迷い子になってるときにスタッフさんのお勧めでパネットーネのジェラートに。

 

 

美味しいビックリマーク濃厚なのにサッパリしてるビックリマークビックリマーク

この店ジェラテリア イタリアーナ ラ・ジョストラっていう店なんだけど、知らないで入ったけど、まさにアタリの店。

テイクアウトもできるし、ちょっとだけ席がある店内で食べられる素敵な空間がありました。

 

 

このジェラードはもちろん北海道産の生クリームなどを原料としているから新鮮。

いいねぇ、ここに住んでいたら毎週のように通うのに、道民が羨ましいな恋の矢

 

明日のために今日も今日のうちにおやすみなさい。



「札幌二日目 ★ 茨城空港発ブロガー体験記2016」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事