ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 喫茶◆実川珈琲@武蔵関


喫茶◆実川珈琲@武蔵関

<喫茶&お食事 その365>

 

武蔵関カフェ。

 

 

雨降りの午後のこと、

ちょっとした雨宿りに立ち寄ったのは実川珈琲。

 

 

西武新宿線の武蔵関駅、北口から歩いてすぐのところにある喫茶店です。

以前から存在は知っていたのだけれど、

なかなか行く機会がなくって、やっと。

 

 

いただいたのは、

フレンチブレンドとスコーン。

 

 

珈琲はブレンドが4種類とストレートが10種類揃ってました。

味わいについてはメニュー表にちゃんと書いてあります。

フレンチブレンドは『コクと苦味の深煎りブレンド』!

 

注文してから豆を挽いて一杯ずつ丁寧にコーヒーを淹れてくださいます。

良い苦味がありつつ、飲みやすさもあって、

とっても美味しい珈琲でした。

 

 

トースト系のメニューもあって惹かれたのだけれど、

スイーツメニューからスコーンを。

スコーンのおとものジャムは3種類から選べて、

ストロベリージャムを添えていただきました。

ホイップクリームもジャムもたっぷり。

 

 

小ぶりの食べやすいサイズのスコーンです。

ほわっとし過ぎず、程よくこちっとした感じ。

 

 

スコーン自体は甘さを抑えてあるので、

ホイップもジャムもぽってりのせていただきます。

 

 

店内は落ち着きのある色合いに、グリーンをたっぷりと配していて、

どこかホッとする雰囲気。

ピアノトリオのジャズが流れてました。

喫煙可なので、タイミングによっては煙やニオイがあるかもしれないけれど、

私が訪問したときは特に気にならず。

 

この界隈では貴重な喫茶店。

またふらりと訪ねたいです。

 

*実川珈琲*

所在地:東京都練馬区関町北4-4-3

営業時間:11:00~23:00

定休日:火曜日

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

 



「喫茶◆実川珈琲@武蔵関」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事