ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > プラハの美しい街並みを走る(のは実はちょっと難しい)


プラハの美しい街並みを走る(のは実はちょっと難しい)

c0060143_11084667.jpg
プラハの美しく歴史のある町並みを優雅に走る……はずが、いやー、石畳って走りづらいっすね。膝とか足首とか、ガクガクする。実際に走りながら撮った写真がこちら。
c0060143_11084677.jpg
国立劇場の周辺を早朝ラン。ランニングに適した道と、そうでない道とがあって、石畳はさすがに走るのはちょっと難しい。でも、走りやすい道もあって、モルダウ川を見下ろす川べりの道の方はかなり走りやすかったですよ。ホテルの人に聞くと、走りやすい道を教えてくれます。
他にも走ってる地元の方がちらほらと。時刻は6時頃なのですが、この季節のチェコは日の出が遅いのでまだ真っ暗。空気が冷たいので、シャキッと目が覚めました。手袋無しで走ったので手は冷たくてかじかむのですが、身体は熱くて汗ばんできて、ジャケットとか帽子とか脱ぎたくなるくらい。気持ちの良いランニングでしたよ。「本当に今僕は、プラハにいるんだなー」ってしみじみ実感しながら。

チェコ政府観光局にご招待いただいて、チェコの街を巡る旅の3日目。まだまだ旅は続きます。



「プラハの美しい街並みを走る(のは実はちょっと難しい)」オリジナル記事ページへ

>> 日曜アーティストの工房の記事一覧へ

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房の記事一覧へ

渡米留学でアートを学んだ後、帰国後はWEB制作会社に勤務。現在は、外資系広告代理店でコミュニケーションデザインを担当しつつ、プライベートでは「日曜アーティスト」を名乗って気ままな創作活動を展開中。
ブログを通じて色々見たり体験したり、繋がりが増えるのが楽しくて、コツコツ書いてたらいつの間にかブロガーと呼んでもらえるようになりました。AMNパートナーブロガー。オーロラ王国カナダブロガー観光大使。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事