ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ランチ◆OXYMORON オクシモロン@二子玉川


ランチ◆OXYMORON オクシモロン@二子玉川

<喫茶&お食事 その372>

 

二子玉川ランチ。

 

 

二子玉に行く度、行きたいと思いつつ

なかなかタイミングが合わずに訪問できなかった

OXYMORON(オクシモロン)!

やっとのことで、訪問できました。

 

 

鎌倉にあるカレーが人気のカフェ。

二子玉の高島屋にも昨年オープンしました!

高島屋南館の7階で、屋上庭園の一角にあって、素敵な雰囲気。

 

お店に伺ったのは、確か14時ごろ。

そろそろランチのピークも過ぎてるかなと思ったのだけれど、店内は満席!

受付をすると番号とQRコードが書かれた用紙がもらえます。

スマホでQRコードを読み取ると、あと何組で順番になるかわかうようになっていて、

簡単な設定をすればメールで順番をお知らせしてもらうことも。

2組待ちだったのだけれど、思ったよりすぐに順番が来ました。

 

この日はカウンターにて、お目当てのカレーを。

 

 

◆エスニックそぼろカリー

スパイシーに炒めた豚そぼろに、

パクチー、大葉、ねぎ、三つ葉を添えたドライカリー。

辛さが選べるようになっていて、私は大辛に。

 

 

一瞬、カレーには見えない薬味たっぷりの盛り付け!

そぼろの上には、ピーナッツものってます。

 

 

レモンを搾って、混ぜ混ぜしていただきます。

 

 

エスニックな香りいっぱい!!

これは何とも後引くクセになる味わいです。

薬味の混ぜ方で変化もあるので、最後までしっかり楽しめます。

 

 

カレーにはピクルスが付いてます。

蓮根、ニンジン、キュウリ、大根。

カレーの合間にポリポリと。

 

 

食後には、デザートを。

こちらはカレーだけじゃなく、デザートも人気のカフェ。

 

ちなみに、カレーと甘いものとドリンクだとセット価格になって、

合計金額から300円引きになります。

カレー+ドリンク、甘いもの+ドリンクでもセット割引あり。

 

 

◆カスタードプリン

レモンケーキやコーヒーづくしのパフェにも惹かれつつ、

まずは食べてみたかったのがこのプリン!

カウンターに座っていたので、プリンを型から抜く様子も見えたのだけれど、

型から出しても見事にそのままの形!

このかっちりっぷり!すごい!!

 

 

このみっしりとしたプリン。惚れずにはいられない!

カラメルソースも程よい苦味があって美味しい。

今すぐにでもまた食べたいわ、このプリン!!

 

 

◆ホットチャイ

この日はコーヒーを既に何杯か飲んでいたので、

チャイを選びました。

スパイスがとっても良い香りです。

そして、この器がまた素敵!!

大きなボウルでたっぷりと香りが楽しめます。

 

ちなみに、器はイイホシユミコさんのOXYMORONシリーズ!!

このボウルはこんな風に使うのね。

カレーをいただいた黄色のプレートは限定カラーだった筈。

ちょっと貴重なお皿でいただけて、嬉しい!!

 

 

カレーに付くというクルミのお菓子。

カリッとキャラメリゼされてます。

キャンディ包みになっていて可愛い。

リスのイラストが描かれた袋に入って販売もされてました!

 

鎌倉まで行かなくても

二子玉でOXYMORONのカレーやデザートが楽しめるようになって嬉しい!!

これはきっと二子玉に行く度寄ってしまいそう。

 

*OXYMORON(オクシモロン) 二子玉川*

所在地:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C南館 7F

営業時間:11:00~19:00

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 



「ランチ◆OXYMORON オクシモロン@二子玉川」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事