ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > PC・ガジェット記事一覧 > Windows10に2017年3月のWindowsUpdateを適用!すごく時間がかかった・・・、2ヶ月分だからか?Windows10 Creators Updateを搭載!?


Windows10に2017年3月のWindowsUpdateを適用!すごく時間がかかった・・・、2ヶ月分だからか?Windows10 Creators Updateを搭載!?

2017年3月のWindowsUpdateをWindows10で実施しました。
2017年2月にWindowsUpdateがなかったので2017年3月のWindowsUpdateはかなり時間がかかりました。
更新プログラムのダウンロードが引っかかって90%で止まったり、インストールも75%で進まなかったり、再起動後の更新プログラム適用でパソコンが落ちたりと2ヶ月分の更新はかなり大変だったようです?
今月の更新プログラムをダウンロード中にルーターとの接続が遮断された?エラーコード:0x8024402fが表示されました。
エラーの内容的にはサーバーとの接続がうまくいかなかった時に表示されるエラーコードのようです。
今月のWindowsUpdateは内容が結構重めなのでサーバーが混み合っているのかな?それとも、ルーターとの相性かWindows10自体の問題か・・・
設定 20170315 130432

パソコンの再起動をするも正常に終了できずブルースクリーンからパソコンの再起動となる。
ネット接続を無線でしていて何らかのトラブルでネット切断されるとエラーコードが残ってパソコンの電源を落としたり、再起動したいの動作もまともに出来なくなるのが結構厄介です。
パソコンも再起動されたのでWindowsUpdateを再開して今度はサーバーを見つけられたようで無事にWindowsUpdateが開始されました。
設定 20170315 135915

色々な更新プログラムが複合された”KB4013429”が重いようでダウンロードに結構時間がかかりました。
Windows10HOMEなのですが、今回は更新プログラムのダウンロードが完了したらそのままインストールに移行されるのではなく”今すぐインストール”というボタンが表示されるようになっていました。前からそうだったっけ?
設定 20170315 142449

続きを読む

「Windows10に2017年3月のWindowsUpdateを適用!すごく時間がかかった・・・、2ヶ月分だからか?Windows10 Creators Updateを搭載!?」オリジナル記事ページへ

>> 何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)の管理人です。
主にパソコン関連の情報を発信するブログとなっています。あとは気になった事を何でも書いています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事