ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > おうちモーニング その1593 ~ビゴの店のSAKURAフランス~


おうちモーニング その1593 ~ビゴの店のSAKURAフランス~

(2017年3月15日)

 

朝ごはん@home天気

 

 

 はぁとv パン

 はぁとv 桜ゼリー

 はぁとv コーヒー

 

ちょっぴり春気分なモーニングを。

 

前日にマロニエゲート銀座2のビゴの店で買った

SAKURAフランス!

もともとは桜の形をしていたのだけれど、

花びらごとにちぎってしまったのでこんな感じに。

買ってきた時の記事はコチラ

 

 

パッと見、桜の葉だけ入ってるように見えるのだけれど、

生地と一体化しているようでちゃんと桜の花も入ってました。

クラストはパリパリと薄めなフランスパン生地で、

主張が強過ぎない分、桜の風味もちゃんと楽しめます。

 

 

ちなみに、パンの横に添えたお花は、

桜ではなくって、お庭の梅です・・・

 

 

タイミングよく冷蔵庫で冷えていた

桜のゼリーをデザートに。

 

 

亀屋万年堂の『桜咲く』という名のお菓子。

ふわりと一輪の桜のお花が咲いていて、

春をそっと詰め込んだようなゼリーです。

 

 

桜のパンもスイーツも、

桜が散るとともにどこのお店でも終了してしまうんですよね。

なのでこうして、

まだ咲かぬ桜を想いながら桜あれこれを楽しむ日々。

春はいつだって、うららかで穏やかなようで、めまぐるしい。

 

読者登録してね

 -----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

 

 

 

 

 



「おうちモーニング その1593 ~ビゴの店のSAKURAフランス~」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事