ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > パパママ記事一覧 > 【幼稚園行事】卒園式♡


【幼稚園行事】卒園式♡

~昨日は、卒園式♡~
{6398156D-2987-45E5-86B7-8C2A66472BAB}
昨日は、息子の卒園式ラブラブ
 
プレから4年間
お世話になりました音譜音譜
 
入園前、
いろいろなお話を伺って、
「この幼稚園に入れたら、
3年間きっと息子も楽しく、成長させてくれそう!!」と思って
入園を希望しました音譜
 
先生方や素敵なお友達に囲まれて、
楽しく充実した3年間を過ごすことができましたドキドキドキドキ
{1F001E0C-5C49-4B15-9F0E-1E17996A2242}
年長さんの担任をして下さった先生方キラキラ
 
年長さんの担任をするって
本当に大変だと思いますあせる
 
音楽会や運動会など行事を見ていると、
1年の成長がとてもよくわかります!!
 
年少さんから年中さんに成長するときは、
1.5倍くらいだとすると・・・
年中さんから年長さんへは、
3倍ほどの成長があるような・・・
そんな気がしてしまいますあせる
 
どれだけ先生方の労力と精神力と体力を、
費やしてくださっているのか
計り知れません!!
 
だから、
その成長を見せられる私たちは・・・
常々感動させられてしまうんですよねドキドキ
 
ただただ、
先生方に感謝の気持ちでいっぱいですドキドキドキドキ
{477A67B1-A13A-465A-AA45-F689F84ED83B}

年長さんの担任をしてくださったT先生キラキラ

{67B78A46-74EF-45C4-92C4-D37B08F87FD9}

可愛さはもちろんですが、

子供たちのことを心から考えて下さる

素晴らしい先生ですドキドキ

{99116E34-DD6B-474F-913C-A76C327B4E8C}

プレの時からお世話になったO先生キラキラ

 

お母さんのような優しく子供たちを包んでくれる先生で、

園児のことを本当によく見て下さっていて、

私もいろいろアドバイスを頂き、

頼りになるベテランの先生ですドキドキ

{E540C66D-CAB9-4B70-BB5C-711244588D95}

 

年少さんの担任をしてくださったD先生キラキラ

 

周りのお友達ができていることも、

できないことが多く、

不安ばかりの幼稚園生活だった年少さんあせる

そんな時、とても優しく接して下さったD先生

ずっとずっと可愛がってくださって、

未だに甘えてしまってしまうことも・・・ほっこり

{94CE07A6-AA65-48B2-9EE4-433B4A634911}

年中さんの担任をしてくださったY先生キラキラ

 

一生懸命、実直という言葉かピッタリな先生ドキドキ

始めはなかなか素直に言うことが聞けず、

怒られる場面もありましたが、

その分たくさん成長させて頂きました!!

{4E0C3EE4-43C1-45E4-A483-857BC590AC13}
園長先生と年長さんの担任の先生方キラキラ

 

園長先生からのお言葉の中に

「卒園式は、成長を喜ぶための日なんだよ。

卒園も晴れの日。

自分たちがどれだけ頑張ったか、どれだけ成長したかを

みんなに喜んでもらう日なんだよ。」と、

子供たちにお話しされていて

グッときました!!

{AC2DA6A8-4C65-4CA3-8E3E-FD183577CEC3}
{49CB88DB-95AF-47F1-A0F8-60CBAFB6FB39}

image

image

たくさんのステキなお友達と・・・・ドキドキ

 

今までのお写真を見返すと・・・

一生懸命な姿や、笑顔のお写真がいっぱい!!

 

3年間、

一度も幼稚園に行きたくないっていったことなかったんです!!

お休みしたくないっていったことは、あったけど・・あせる

 

それほど大好きだった幼稚園ドキドキ

{600C04B9-C605-45E2-AA70-61F7DC00ECF2}

幼稚園ってたくさんあって、

選ぶ要素って色々あると思うのですが・・

 

まずは

園の教育方針に私たちが賛同できるか・・・

 

その上で、

子供の視点になって、

どれだけ考えてくれるか!?

子供に

どれだけ一生懸命接してくれるか!?

 

ここは、とっても重要ですねドキドキ

 

親御さん目線でないこと・・・!!

ここポイントかも!?

 

素晴らしい幼稚園とご縁を持つことができて

本当に良かったな~と、

改めて思った次第です音譜音譜

 

子供以上に、寂

しさを感じてしまう今日この頃ですぐすん

 

ですが、

4月からは小学校生活!!

 

気持ちを切り替えて

いろいろな物事に興味を持って、

充実した楽しい6年間を送ってほしいと願う私ですドキドキ

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 



「【幼稚園行事】卒園式♡」オリジナル記事ページへ

>> ひろたんママのブログの記事一覧へ

ひろたんママのブログ

ひろたんママのブログ

ひろたんママのブログの記事一覧へ

笑顔いっぱいの元気な3歳の息子と毎日素敵にキラキラ☆輝いていたい!!と思っている親子二人で海外へも行ってしまうアクティブママです!
子どもと一緒に楽しめるスポットや、美容、育児、グルメと毎日楽しくなる様なものを紹介しています。 明るく元気になれるモノを紹介しています

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事