ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > アンパンマンミュージアムでランチするなら「ふっくらごはん工場」でライスバーガーを食べるべし!


アンパンマンミュージアムでランチするなら「ふっくらごはん工場」でライスバーガーを食べるべし!

いよいよこの春から年長の息子。

春休みの最終日にどこへ行きたいか訪ねると、

アンパンマンミュージアムに行きたいと言うので、

リクエストにより久々にアンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきた。

学校はすでにはじまっているせいか、モールの方も比較的空いていてタイミング良かったかも。

 

ポカポカ陽気で暖かかったこともあり、ショッピングモール内にある、

「ふっくらごはん工場」でおむすびを購入し外のベンチで食べることに。

ここは何度か利用したことがあるんだけど、下手なモノ食べるより美味しい。

 

アンパンマンミュージアムでのお手軽ランチには、子供も喜ぶキャラクターおむすびがおすすめ!@横浜|ヨコハマ散歩道。アンパンマンミュージアムでのお手軽ランチには、子供も喜ぶキャラクターおむすびがおすすめ!@横浜|ヨコハマ散歩道。

 

本日はおにぎりの他、磯部風のおやつ餅とライスかきあげバーガー(塩だれ)を購入。

 

ライスかきあげバーガーの価格はおむすびの倍額くらいの値段がするんだけど、

ボリューム満点的なポップにやられアンパンマンミュージアムのライスバーガー初購入。

3月・4月限定で人気のライスかき揚げバーガーが塩だれ味になっているのだそう。

 

アンパンマンミュージアム ライスかきあげバーガー 塩だれ

 

ライスかきあげバーガー(塩だれ) 400円

 

確かに息子用に購入したおむすびに比べるとずっしり。

ぉおお!思っていたより厚めのかきあげがごはんの間に挟まっている。

これは美味しそう!

 

アンパンマンミュージアム ライスかきあげバーガー 塩だれ

 

ライスかきあげバーガーは、かきあげとごはんの間に海苔入り。

 

アンパンマンミュージアム ライスかきあげバーガー 塩だれ

 

海苔は片面にしか付いてなかったけど、

タレがごはんに染み込みすぎちゃってることはなく、美味しくいただけた。

サクサクのかきあげとまではいかないが、濃いめの味付けのかきあげがうまうま。

 

この塩ダレのかきあげバーガーは4月30日(日)までの限定となっているので、

今月行く予定がある方は是非。

 

そしてはじめてのおやつ餅。

 

アンパンマンミュージアム おやつ餅 磯部風

 

アンパンマン おやつ餅(磯部風) 200円

 

磯部風のあまじょっぱい味のおもち。

海苔がアンパンマンになっているだけなんだけど、これが子供心をくすぐる。

 

おやつ餅だけあって、自宅で食べる磯部餅よりちょっと甘めの仕上がりになっているんだけど、

私的には結構好みの味で、これは次回も購入したい。

 

やはりふっくらごはん工房はテーマパークにしてはなかなか美味しく、

サッと食事を済ませ遊びに繰り出せるのでオススメ。

 

それにしても久々のアンパンマンミュージアム。
アンパンマン好きの次男は大興奮だったけど、

5歳の長男は若干飽き気味だったようにも思えた。

今まではモール内にあるアンパンマンのおもちゃで楽しそうに遊んでいたんだけどね。

これからどんどん大きくなって、長男も次男も楽しめるところとなると、悩みそうだわ。

 

 

 

メモ関連記事

アンパンマンミュージアムでのお手軽ランチには、子供も喜ぶキャラクターおむすびがおすすめ!@横浜

 

 

 

横浜アンパンマン こども ミュージアム&モール ふっくらごはん工場」

横浜市西区みなとみらい4-3-1横浜 アンパンマン こども ミュージアム&モール内

TEL:045-227-8444

OPEN:10:00~19:00

 

ふっくらごはん工場おにぎり / 高島町駅新高島駅戸部駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



「アンパンマンミュージアムでランチするなら「ふっくらごはん工場」でライスバーガーを食べるべし!」オリジナル記事ページへ

>> ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

3歳の息子がいるアラサーはまなお。はじめての育児でめまぐるしく生活を送る傍ら、フリーライターとしても活動中。
男の子育児のあれこれ。横浜を中心とした首都圏ランチ・静岡グルメ、子連れスポットなど、日常の中で見つけたオイシイことやオイシイものを綴る。気になる新商品・おすすめしたい商品なども厳選して掲載中。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事