ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > レシピ・ウチごはん記事一覧 > シナモントーストとロールケーキ♡茶豆珈琲


シナモントーストとロールケーキ♡茶豆珈琲

 

茶豆珈琲でシナモントーストとロールケーキでおいしいコーヒータイム♡

 

 

 

 

大井町の美味しいコーヒーやさん、茶豆珈琲。

 

 

東急線からも、JRからも西口の立会道路をまっすぐ行くとわかりやすいです。→http://ameblo.jp/princessxsweets/entry-12268755245.html

 

 

通うこと、かれこれもう何年目?なわたしたち。

お店もコンパクトだし、雰囲気も良いし、なにより混雑すると困るとかいう人もいて(あの方ねw)

ここは本当は教えたくないお店なのでしばらくブログにUPしていなかったのですが

(お店自体はうちの子たちが幼稚園児の頃からあるのです!!)

食べログにも飛ばしちゃったので、じんわりため込んでいた写真からUPしてます。

 

 

ちなみに、撮影時はお店の方に一言かけてからが◎

地元の方やコーヒー好きな方がゆっくり過ごしているので

コーヒーの香りとお店の雰囲気を楽しむための空間で

むやみやたらに写真撮るのは申し訳ない雰囲気。

最近ちょっといろいろと思う出来事があったので、

他の方が隣のテーブルにいるときや相手の視界に入るときは撮影していません。

撮るとしたらテーブルの上のみ。

店内は他のお客様がいないときだけ、と勝手なマイルールで撮っています。

 

お店ができたばかりの頃は、今みたいにSNSも発展していなかったから写真撮っている人なんてほとんどいなかったからよね。

 

 

 

 

ちょっと前にボルシチランチをUPしましたが

http://ameblo.jp/princessxsweets/entry-12239529772.html

 

トーストも美味しくておすすめです!!

 

 

 

 

 

こちらはちょっと前のランチタイムにお伺いした際のシナモントースト。

 

 

シナモントーストはシンプルに香ばしいトーストにシナモンとはちみつ。

 

 

トーストに使われるパンは発酵バター入りの高級イギリスパンなんです♪

美味しくないわけがない!!!

 

 

 

 

 

 

こんがり焼きあげられたトーストにスパイシーなシナモンシュガー。

添えられたホイップクリームを合わせて甘さはお好みで調整を♪

 

 

 

ランチタイムはミニサラダ付き。

カレー風味のマカロニサラダ。

 

 

 

美味しいコーヒーはウエッジウッドのカップで。

この日はブレンドコーヒーを。

 

 

コーヒーのおともにはロールケーキを。

 

 

自家製ロールケーキはサイズが選べちゃいます。

 

 

レギュラーは3センチ、スモールは2センチ。

もちろんわたしは3センチ♡

 

 

 

 

たまごたっぷりのシンプル生地のスポンジにふんわり生クリーム。

 

 

 

 

美味しいコーヒーと一緒にいただく美味しいロールケーキ。

静かにゆっくり過ごせる貴重な空間です★

 

 

 

 
 
茶豆珈琲
東京都品川区大井1-21-18
http://www1.cts.ne.jp/~chamame/
【食べログ】茶豆珈琲喫茶店 / 大井町駅下神明駅鮫洲駅
 

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿

 



「シナモントーストとロールケーキ♡茶豆珈琲」オリジナル記事ページへ

>> 白雪姫のお食事の記事一覧へ

白雪姫のお食事

白雪姫のお食事

白雪姫のお食事の記事一覧へ

都内在住。毎日のお出かけ記録とお食事記録です。
いちごとワインとお茶会とおでかけ

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事