ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > パパママ記事一覧 > 母の日にもらう「いつもありがとう」は魔法の言葉だった


母の日にもらう「いつもありがとう」は魔法の言葉だった

5月14日母の日。

今年の母の日は長男がとても気を利かせてくれて、

のんびり幸せな母の日を過ごすことができた。

 

朝から口癖のように

「ママ今日は休んでていいよー」とジェントルマンな姿を見せつつ、

「パパ~!ね~パパ~お腹空いた~!」とパパをヘビーユーズ。

 

また、息子の要望で夕食はパパと作ってくれるとのことで、メニューはお好み焼きに。

「パパ~お好み焼きにご飯入れようよ!」

「ね~ママお好み焼きにご飯入れると絶対美味しいよね?」

なんて、やる気満々。

お好み焼きにご飯は入れて欲しくないが、そのキモチが嬉しい。

 

今まで「母の日」に面と向かって感謝されるなんてこともなかったし、

「いつもありがとう」の言葉をもらえる母の日がこんなにも素敵な日だったのだと、

母になって5年、この日はじめて実感できた気がする。

たった一言なのに、なんだか魔法の言葉のように染み渡る。

これでまた1年、頑張れそうな気がしたわが家の母の日。

 



「母の日にもらう「いつもありがとう」は魔法の言葉だった」オリジナル記事ページへ

>> ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

3歳の息子がいるアラサーはまなお。はじめての育児でめまぐるしく生活を送る傍ら、フリーライターとしても活動中。
男の子育児のあれこれ。横浜を中心とした首都圏ランチ・静岡グルメ、子連れスポットなど、日常の中で見つけたオイシイことやオイシイものを綴る。気になる新商品・おすすめしたい商品なども厳選して掲載中。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事