ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 【浜松町・大門】八海山公認!お酒はもちろん新潟名物も堪能!越後酒房 浜松町 大門本店へ♪


【浜松町・大門】八海山公認!お酒はもちろん新潟名物も堪能!越後酒房 浜松町 大門本店へ♪

~【浜松町・大門】八海山公認!
お酒はもちろん新潟名物も堪能!
越後酒房 浜松町 大門本店へ♪~
{BF226331-EED2-4168-B5C9-ECC36C432A67}
先週末、
母の日ということもあり、
外でご飯を食べようと・・・・
音譜音譜

どこに行こうか迷いましたが・・
ちょうど、パパがお仕事だったので・・
ちょうど会社帰りにも便利な大門で
待ち合わせをし、

越後酒房 浜松町 大門本店へ、
家族で行きました
音譜音譜

越後酒房 浜松町 大門本店は、
都営浅草線、三田線の大門駅から1分
!!
A1の出口を出て、すぐ!!
浜松町駅からも、徒歩2分程!!
アクセスも良くて、便利ですチョキ
{067040FD-6889-40D4-8DDA-052DC4CAA4F2}

こちらの

越後酒房 浜松町 大門本店は、

「八海山」公認のお店!!

 

お店の中には、八海山がずらり・・アップ

日本酒好きな方はもちろん、

日本酒がちょっと苦手な方でもあせる

ついつい飲みたくなってしまうくらいドキドキ

いろいろなところに八海山がディスプレイされています音譜音譜

image

接待にも使えるような完全個室があったり、

仕事にもプライベートにも使えそう音譜音譜

 

今回私たちが使わせていただいたお部屋は、

こちらのお部屋キラキラ

 

子供が一緒なので・・・

個室料がかからず、

完全個室ってありがたいです合格

{D384A465-92C4-43BD-A797-47A277452559}

まずは、みんなで乾杯~音譜音譜

主人は、やっぱり生ビール(一番搾り)音譜

私は、

八海山の焼酎で仕込んだうめ酒を頂きました音譜音譜

 

八海山の焼酎で仕込んだうめ酒は、

食前酒にもピッタリチョキ

image

お通しは、まぐろとアボガドドキドキ

鉄板の組み合わせチョキ

 

こんな美味しい一品が、

お通しで出てくると

他のお料理も期待大ですドキドキ

{49316486-53FF-4041-8976-B62CBB0DAF23}

☆珍味3点盛り

口コミを見て、これは食べたいと

思ったのがこちらの珍味3点盛り!!

 

お酒の好きな方には

是非お勧めしたいドキドキ

{7583DF95-97CC-456C-895B-8C320F270842}

新潟に伝わる郷土料理、

氷頭なますキラキラ

 

鮭の鼻先にある軟骨の部分を「氷頭(ひず)」と言い、

軟骨が氷のように透き通って見えることから、

そう呼ばれるようになったそうですドキドキ

 

軟骨のコリコリとした食感がたまりません音譜音譜

{DFF2B88D-5904-4586-977A-8FF478539BB7}

☆サーモンの塩辛

 

やわらかく脂がのったサーモンを

塩辛で頂きますドキドキ

新鮮だからか、全然クセがなく・・

塩辛が苦手の主人も美味しい~って音譜音譜

 

私も、ハマりました・・・ドキドキ

{67D46EE9-7C22-437D-BB30-8B079400725D}

☆ホタルイカの沖漬け

しっかりと漬け込まれたホタルイカ

身が柔らかくて、これも美味しい~音譜音譜

 

ホントおススメって書き込みにもありましたが、

たしかにこの3品、どれも美味しい~ドキドキ

これは是非、食べてもらいたいですドキドキ

{7838C5D5-98AC-4E87-8A9E-8FF519E78EC2}

☆八海山サーモンのサラダ(ハーフ)

 

八海山サーモンって…!?と思った私・・あせる

 

八海山の湧水を常時かけ流し、

限りなく済んだ銘水で育った

サーモンなんですって音譜音譜

 

程よい脂と引き締まった身が

サラダにピッタリ!!

ハーフサイズなのに、

八海山サーモンもたっぷりドキドキ

サラダというより、

サーモン目当ての私でしたドキドキ

{DCCFDA8E-7D85-40A2-9E31-DD4A5CA6CFA3}

☆若鶏の唐揚げ

 

息子の大好きな唐揚げ音譜音譜

とってもジューシーで、身が柔らかい~ドキドキ

ちゃんと手作りしているから、

美味しいんですよね~ドキドキ

{4DE1C170-E9CF-4659-BCA0-94272E11C202}
☆八海山すき焼き鍋

八海山をイメージしたすき焼き!!

雪をイメージしたメレンゲも一緒に頂きますチョキ

{CD1468BC-3D43-4870-899C-643CDC302BE2}

またいつも食べているすき焼きとは違った

さっぱりとした味付けで、

最後まで飽きずに楽しめますドキドキ

{3B044597-92FF-4284-98A7-17EF710B9DAA}

☆自家製軟骨つくね焼

 

思った以上にボリュームのつくね焼アップ

{AE3B9EB6-8D9F-443E-B164-BF1E0841D133}
息子も
ちょっと大きなつくね焼に、食べる前から嬉しそう
ドキドキ
image
思い切りがぶりと、いきました
!!ほっこり

軟骨のコリっとした食感が美味しさを引き立てて、
大人も楽しめます
音譜
image
☆ 八海山 貴醸酒

そろそろお腹も満たされてきたので・・・
せっかくなので、
日本酒を
音譜音譜(空腹だと酔ってしまうので・・・(笑))

三段仕込みの最後の
「留仕込み」において、
仕込み水の代わりに清酒を使う

八海山 貴醸酒
キラキラ

その分アルコール度も高く、
味わいもしっかり
!!
食後ゆっくり楽しむお酒ですね~ドキドキドキドキ
image
☆へぎそば 小

新潟の名産で布海苔という海草を

つなぎに使った珍しい緑色のそばで、
越後地方で「へぎ」と呼ばれる杉の器に
入って出されることからこう呼ばれているんだそう
ドキドキ

 

コシがあり、ツルッとした食感!!

image
これがまた、八海山との相性ピッタリ
ドキドキドキドキ
日本酒にそば・・
やっぱりいいですね~
音譜音譜
image
☆わらび餅黒蜜きな粉

しめのデザートは、
さっぱりとわらび餅
ドキドキ
黒蜜の程よい甘さが、しめにピッタリチョキ

八海山をはじめお酒も楽しめて、
新潟越後の名物など、
お食事もどれも美味しく・・・
家族皆で楽しむことができました
ドキドキ

子供にサービスで、
ランチセットのようなものまで頂いて、
お心遣いに嬉しくなりました
音譜音譜

店員さんの感じも良くて、
また是非伺いたいお店です
ドキドキ

越後酒房八海山浜松町本店
03-6435-6132
東京都港区浜松町2-1-20SVAX大門ビル4F

月~木・土・日
16:00~24:00
(L.O.23:00)

金・祝前日
16:00~翌5:00
(L.O.4:00)

越後酒房 八海山 浜松町本店居酒屋 / 大門駅浜松町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



「【浜松町・大門】八海山公認!お酒はもちろん新潟名物も堪能!越後酒房 浜松町 大門本店へ♪」オリジナル記事ページへ

>> ひろたんママのブログの記事一覧へ

ひろたんママのブログ

ひろたんママのブログ

ひろたんママのブログの記事一覧へ

笑顔いっぱいの元気な3歳の息子と毎日素敵にキラキラ☆輝いていたい!!と思っている親子二人で海外へも行ってしまうアクティブママです!
子どもと一緒に楽しめるスポットや、美容、育児、グルメと毎日楽しくなる様なものを紹介しています。 明るく元気になれるモノを紹介しています

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事