ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 子連れでゆっくり温泉と食事「ならここ食堂」は栄養満点の葛そばがオススメ!


子連れでゆっくり温泉と食事「ならここ食堂」は栄養満点の葛そばがオススメ!

次男が絶賛暴れん坊なため、外食なんてもってのほか。

だけど、せっかく帰省してるんだから美味しいものが食べたいと、

ぶらりお邪魔したのが「ならここの里」にある、ならここ食堂。

 

温泉施設(ならここの湯)が同じ建物内にあるためか、

店内は休憩所のように広々とした座敷になっており、

小さな子供がいても利用しやすいのが嬉しい。
わが家の場合は逆に歩き回れちゃうから大変だったけど・・・

 

ならここ食堂では、定食やお蕎麦、地元で採れた新鮮野菜などがいただける。

食材本来の味を大切にしているそうで、比較的優しい味わい。

 

以前お邪魔した時に蕎麦が美味しかった記憶があって、今回も蕎麦をオーダーした。

 

 

かきあげ付 葛そば 880円

 

注文は食券。

入口で食券を購入し、呼ばれたら受け取りに行くセルフスタイル。

 

蕎麦・かきあげ共に量は少なめ。

野菜のかきあげはサックサクで、

何も付けずそのままいただいても野菜が甘く、美味しかった。

 

 

また、お店のオススメでもある葛そばは、

葛粉を用いて作られており、タンパク質やビタミンBなど栄養が豊富。

 

 

ちょっと固めの茹で具合が絶妙で喉ごしも良い。

私的にはもうちょっと量が多かったら理想なんだけど。

 

お邪魔したのはGW真っ只中だったんだけど店内はごみごみもしてないし、

寛ぎながらいただけるのんびりとした空気感が子連れにはオススメ。

残念ながらわが家の場合は次男大暴れでゆっくり食事とはいかず、

てんてこ舞いなランチタイムを過ごしたんだけどね。

 

 

 

「ならここ食堂」

静岡県掛川市居尻179番地

TEL:0537-20-3030

OPEN:11:00~20:00

 

食事処ならここ定食・食堂 / 掛川)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



「子連れでゆっくり温泉と食事「ならここ食堂」は栄養満点の葛そばがオススメ!」オリジナル記事ページへ

>> ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

3歳の息子がいるアラサーはまなお。はじめての育児でめまぐるしく生活を送る傍ら、フリーライターとしても活動中。
男の子育児のあれこれ。横浜を中心とした首都圏ランチ・静岡グルメ、子連れスポットなど、日常の中で見つけたオイシイことやオイシイものを綴る。気になる新商品・おすすめしたい商品なども厳選して掲載中。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事