ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 写真記事一覧 > 象の鼻パークを散歩☆象の鼻テラスでゾウノハナソフトクリームを満喫


象の鼻パークを散歩☆象の鼻テラスでゾウノハナソフトクリームを満喫

長男が幼稚園に行っている間は次男と散歩に出かけるのが日課になりつつある。

この日は日本大通りのフラワーフェスタをのんびり眺めながら、象の鼻パークへ。

 

 

これ最近次男が良くやってる股のぞきポーズ。

なんでかどこでもやります。

公園とか、ショッピングセンターとか。

世界が逆さまに見えるのがオモシロイお年頃。

 

石拾いしたり、保育園の子供に勝手に混ざって走り回ったり、

一緒に海をのぞいてみたり、1時間くらいひたすら次男の後を追いかけクタクタで、

ソフトクリームの看板に吸い寄せられるように象の鼻テラスでしばし休憩。

 

 

ゾウノハナソフトクリーム 400円

 

実は初ゾウノハナソフト。

象の鼻パークは良く遊びに行くし、いつも気にはなってたものの、

何気にいただくのははじめて。

 

耳にはサクサクのワッフルが付いていて、目はチョコチップ。

上手い具合にちゃんと象の鼻のように、

ソフトクリームの先端がにょーんとなってるのが可愛すぎ。

意外とクオリティが高い象の鼻ソフトは味も濃厚で美味しい。

 

ちょっと早いけど次男も最近ソフトクリームデビュー。

 

 

恐ろしいくらい食欲旺盛で、日頃から食への意欲が半端なく、

なんでも長男よりデビューが早いかもしれない。

 

食後は再びたっぷり遊んで、帰りは遊び疲れてベビーカーでぐっすり。

おかげで気晴らしに山下公園の未来のバラ園に立ち寄りバラを思う存分撮影。

沢山写真が撮れて気分も回復したところで家路につき、自宅に到着してハッとする。

く、くつ履いてない・・・( ;∀;)

次男が電車を降りてから起きたことには気づいていたが、

まさか靴を片方どこかに捨ててくるとは。

結局来た道を引き返し、駅前で無事に置き去りにされた靴を捕獲。

 

楽しいんだけどね、次男との外出は脱力感に満ち溢れるわ。

 

 

 



「象の鼻パークを散歩☆象の鼻テラスでゾウノハナソフトクリームを満喫」オリジナル記事ページへ

>> ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

3歳の息子がいるアラサーはまなお。はじめての育児でめまぐるしく生活を送る傍ら、フリーライターとしても活動中。
男の子育児のあれこれ。横浜を中心とした首都圏ランチ・静岡グルメ、子連れスポットなど、日常の中で見つけたオイシイことやオイシイものを綴る。気になる新商品・おすすめしたい商品なども厳選して掲載中。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事