ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > 【台北】台北街歩き~誠品生活松菸店・饒河街観光夜市~


【台北】台北街歩き~誠品生活松菸店・饒河街観光夜市~

今までの旅路はこちら

【台湾】バニラエアで行く台湾3泊4日の旅
【台北】目の前は台北101!W台北は高層ラグジュアリーホテル


しばらくホテルで休んだ後、街へ散策に出かけました。
まずはホテルの北側にある「誠品生活松菸店」へ。歩いて10分弱くらいです。
お目当てはお茶屋さんの「京盛宇」。茶葉を選んだら目の前で急須から注いでくれます。(撮影許可取ってます)

京盛宇

京盛宇

京盛宇

京盛宇

京盛宇

色は薄いけど味はしっかり。確か烏龍茶だったと思う。台湾のペットボトルってどれもこれもかわいいんだよね。

一通りお店を見て回った後、「春水堂」でタピオカミルクティーを。日本にも何店舗かありますよね。

春水堂

春水堂

誠品生活松菸店の店員は感じ悪かったわー。今回の台湾旅行で唯一嫌な思いをしたのがここでした。

夕食は夜市で食べようということで、地下鉄に乗って松山駅へ。「饒河街観光夜市」を目指します。
地下鉄の他に日本でいうJRみたいな感じの松山駅も近くにあって、そこにも京盛宇が入ってました。

饒河街観光夜市

饒河街観光夜市

饒河街観光夜市

ここでのお目当ては胡椒餅。入り口を入ってすぐのところにお店があり大行列。

胡椒餅

胡椒餅

胡椒餅

胡椒餅

胡椒餅

胡椒餅

胡椒餅

皮はパリパリ、中はアツアツジューシーなお肉がたっぷり!とにかく熱くてハフハフしても全然冷めない。
溢れる肉汁と戦いつつ、食べながら夜市の奥へと足を進めます。
途中あまりにも口の中が熱いのでスイカジュースをゲット。

スイカジュース

んー、なんか味が薄いんだよねー。やっぱりスイカジュースはタイか香港に限る。

一通り夜市をぐるっと周ったものの、収穫できたのはこの2つだけ。お腹いっぱいにするつもりだったのに!
やっぱり夜市は前回行った「士林夜市」の方が楽しいです。
ということで、満たされないお腹をなんとかするべくホテル近くまでいったん戻ることに。
事前に雑誌で調べておいた水餃子がおいしいと評判の「麻膳堂」へ行ってみました。

麻膳堂

台北市内に何店舗かあり、ここは台北101近くのショッピングモールの中にあるお店。すごく賑やかで女性一人でも大丈夫な感じ。
さっそくいろいろオーダーしました。メニューに日本語も併記されているのでわかりやすいです。

麻膳堂

麻膳堂

麻膳堂

麻膳堂

どれもすごくおいしい!2人でシェアしましたがこのくらいの量でおなか一杯になります。
お茶のお替わりを持ってきてくれたおじさんが日本語で「オイシイデスカ?」って聞いてくれたりして、とても感じがよかった。
お値段は日本で食べるよりは安いかな、っていうくらいですが、地元の若者にも人気のお店のようでした。

この後ショッピングモールをプラプラと歩きながらホテルへ戻りました。ちなみにW台北を外から見るとこんな感じ。

W台北

W台北

振り返れば台北101。

台北101

ホテルの目の前に誠品書店信義店があります。夜中までやっててかなり使える。

誠品信義店

ホテルの部屋からの眺めはこんな風に変わっていました。

W台北




つづく。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ







「【台北】台北街歩き~誠品生活松菸店・饒河街観光夜市~」オリジナル記事ページへ

>> 夢のかたまりの記事一覧へ

夢のかたまり

夢のかたまり

夢のかたまりの記事一覧へ

国内・海外旅行が大好きです。行った先々で、一眼レフカメラで写真を撮っています。映画鑑賞も趣味で、年間100本以上を映画館で観ています。
旅行記、映画レビュー、コスメレビューなどを書いています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事