ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > 【台北】迪化街~夏樹甜品・霞海城隍廟~


【台北】迪化街~夏樹甜品・霞海城隍廟~

今までの旅路はこちら

【台湾】バニラエアで行く台湾3泊4日の旅
【台北】目の前は台北101!W台北は高層ラグジュアリーホテル
【台北】台北街歩き~誠品生活松菸店・饒河街観光夜市~


台湾2日目の朝。とてもいい天気です。

台北101

まずは腹ごしらえを。朝食はホテルロビー階にある「the kitchen table」というレストランでブッフェをいただきます。

the kitchen table

the kitchen table

the kitchen table<

全然写真撮らなかったけど、品ぞろえはかなり豊富。焼きたてのパンが特においしかった。
なぜかアジア人はあまりよろしくない席に案内されるため、そこはちゃんと主張したほうがいいです。
このホテルに限らずだけど、だいたい欧米人が奥の方の静かな席に案内されるよね。なんでだろ。見くびられてんのかな(爆)。

この日はまず「迪化街」へ向かいました。ホテルの地下直結の市政府駅から地下鉄に乗って北門へ。
そこから徒歩10分くらいで到着します。
ここは前回の旅行の時にも行った場所。乾物や布製品などが多く売られています。ちょっとした問屋街みたいな感じかな。
とにかくいい天気でちょっと歩いただけでも汗だくなので、少し外れの方にある「夏樹甜品」というお店で休憩。

夏樹甜品

夏樹甜品

お母さんが作る素朴な杏仁豆腐がいただけます。

夏樹甜品

夏樹甜品

ひんやりトロトロ。甘過ぎずにほんとに素朴な味でした。種類がいっぱいあったけど中国語で全然読めなかった(笑)。

少し涼んだ後、通りを歩いてお買い物。道の両側にたくさんお店があって目移りします。
最近はリノベが進んできて、おしゃれな雑貨屋さんやカフェも増えていました。

そしてちょうど通りの中央辺りにある「霞海城隍廟」へお参り。
きちんとお参りすれば恋が成就するという月下老人が祀られています。

霞海城隍廟

霞海城隍廟

5年前にもお参りしてるんだけどなー。きちんとできてなかったのかなー(-_-)

今回はきちんとしようと思っていたところ、やたら早口で日本語をしゃべりまくる案内のお姉さんが勝手についてきてくれて、
手取り足取り手順を教えてくれました。正直何言ってるのかちょっとよくわからなかった(笑)。
月下老人にもちゃんとお願いしたし、お供え物もしたし、あとはご利益があるのを待つのみです。
(注:1年経ちましたが未だにこのザマです。どういうこと。)




つづく。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ







「【台北】迪化街~夏樹甜品・霞海城隍廟~」オリジナル記事ページへ

>> 夢のかたまりの記事一覧へ

夢のかたまり

夢のかたまり

夢のかたまりの記事一覧へ

国内・海外旅行が大好きです。行った先々で、一眼レフカメラで写真を撮っています。映画鑑賞も趣味で、年間100本以上を映画館で観ています。
旅行記、映画レビュー、コスメレビューなどを書いています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事