ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > 【台北】かわいい台湾土産はここで買うべし!一針一線


【台北】かわいい台湾土産はここで買うべし!一針一線

今までの旅路はこちら

【台湾】バニラエアで行く台湾3泊4日の旅
【台北】目の前は台北101!W台北は高層ラグジュアリーホテル
【台北】台北街歩き~誠品生活松菸店・饒河街観光夜市~
【台北】迪化街~夏樹甜品・霞海城隍廟~
【台北】地元の人からも愛される老舗食堂 大来小館




お腹が満たされた後はお買い物です。向かったのは永康街の路地裏にある「一針一線」という雑貨屋さん。

一針一線

1階がブティック、地下1階が「来好」という系列店になっています。
とにかくかわいい台湾雑貨がいっぱい!(撮影許可取ってます)

一針一線

一針一線

一針一線

一針一線

一針一線

一針一線

一針一線

一針一線

とにかくいろんなものが売られています。お店オリジナル商品もあれば、有名店のお茶もあり。
ブティックの商品はけっこうお値段お高めですが、来好の雑貨はお手頃でバラまき用にも買いやすいです。
わたしはお茶とかお菓子とかたくさん買い込みました。もうほかでお土産買わなくてもいいくらい。

この近くにさらに2店舗姉妹店があるのでそちらにも寄ってみました。またちょっと雰囲気が違って面白いです。

このほか永康街にはかわいいお店やカフェなどたくさんあるので、全部見て回るのにけっこう時間がかかります。
途中でかき氷を食べて涼みながら周るのもいいですね(混んでて入れなかったけど)。


つづく。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ





「【台北】かわいい台湾土産はここで買うべし!一針一線」オリジナル記事ページへ

>> 夢のかたまりの記事一覧へ

夢のかたまり

夢のかたまり

夢のかたまりの記事一覧へ

国内・海外旅行が大好きです。行った先々で、一眼レフカメラで写真を撮っています。映画鑑賞も趣味で、年間100本以上を映画館で観ています。
旅行記、映画レビュー、コスメレビューなどを書いています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事