ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > カプセルホテルは予想外に快適!ナインアワーズ北新宿


カプセルホテルは予想外に快適!ナインアワーズ北新宿

話題のナインアワーズ北新宿に泊まってきたのよビックリマーク


 

昨夜は新宿で飲み会、そして今朝は朝からフラワーアレンジメントでと自宅に戻るのも面倒な日だったんで、思い切って泊まったんです。

場所は新宿の隣、新大久保駅から徒歩2分くらい。

東京で有名なコリアンタウンにあるので、韓国料理店がたくさんあり、色々食べつくしたくなる街。

 

 

フロントでチェックインすると、ロッカーを開けるカードをもらえます。

私は早い時間にチェックインして昼寝して、それから飲み会に参加。

昼寝する人なんていないだろうなぁと思ってたけど、いたよ、いたよ。

旅で疲れて休んでいる人がいるんですね。

 

前払い制度だから、チェックアウトはこのカードをフロントに出せば終了との説明です。

 

 

このロッカー縦高く2mくらいありそうで、予想以上にものが入ります。

はじめからタオル、歯ブラシ、上下スエットが用意されているからわかり易い。

ロッカーはこのカードで鍵がかかるので、貴重品は鍵のかからない寝床より、

このロッカーにしまったほうがよいなと感じました。

 

 

荷物を置いて、まずはフロントにある休息スペースに。

明るく開放的なのでチェックインした後にこちらで休憩している人もちらほら。

電源があるからパソコンをしながら、旅先チェックもできるんです。

 

 

8Fのフロント階からの景色。

新宿の景色が一望で気持ちいいくらい開放的ですキラハート

 

 

こちらは夜景。夜の新宿の景色もなかなかのものでしょビックリマーク

こんな景色を見ながら、一人旅同士感想を言い合えるのかなぁ...

 

 

で、昼寝を。

オープン当初と同じ宇宙船みたいで素敵だわキラハート

 

 

641。ここです、私のカプセル。

 

 

入ってみると、意外と広い。

横幅が結構ありますよ、枕元には電源1つ、ライトスイッチ一つ。そして横穴2つ。

この横穴、何を置くか...というと私の場合はメガネ置きにしました。

 

枕はカーブしていて、一回使ってみるとその使い心地のよさがわかります。

寝返りを打っても、枕が外れないんです。

イイナーって感じて調べたら、名古屋の老舗「キタムラ」さんにオリジナル品を特注制作とか。

 

 

天井に換気もあって、息苦しくないのよ。

 

 

枕元から撮影、入り口はカーテン式。

鍵がないけど、女性フロアなので男性侵入の心配はないです。

 

 

閉めると個室に。初めて使うカプセルホテルだけどみょーに居心地いいんです。

清潔だし、眠るだけならスゴクイイ。

あまりテレビを見ることはないので、私的にはサイコービックリマーク

テレビ見たいとか、大浴場がほしいとかの人は不向き。(近くに銭湯がありますが)

 

 

枕元の電源でスマホ充電できるのが、必須項目だったので合格ビックリマーク

 

 

で、実際眠ったら熟睡です。寝たら1分で寝落ちです笑

昼寝も、飲み会から帰ってきて寝ても熟睡。

マットレスが硬くもなくやわらかくもなく、ちょうどいい感じで体を休ませてくれるようです。

21時頃に寝始めたのだけど、朝起きたらカプセルがいっぱいだった。

いつ来ていつ寝てたのだろう。

旅に来ている人は夜遊びしているから私が寝たあとに来たんだよね...

 

寝心地いいし、静かだし、私的には使い勝手がよいので他地域に行く時も利用したいと思います。

 

ナインアワーズ北新宿

東京都新宿区百人町1-4-15
ナインアワーズ北新宿ビル3-8

03-5291-7337
アクセス 新大久保駅から徒歩約2分

 

株式会社ビーロット様にご招待いただきました。

 


にほんブログ村



「カプセルホテルは予想外に快適!ナインアワーズ北新宿」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事