ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > パパママ記事一覧 > 旅サラダ・NHKうまいで紹介された「本返しわらび餅」@ちゃちゃちゃ本舗♪


旅サラダ・NHKうまいで紹介された「本返しわらび餅」@ちゃちゃちゃ本舗♪

~旅サラダ・NHKうまいで紹介された
「本返しわらび餅」@ちゃちゃちゃ本舗♪~


以前、
岩手に行った際、
偶然に見つけた
盛岡駅フェザンに入っている
お茶とスイーツのお店

「茶cafe ちゃちゃちゃ」
ラブラブ

そちらを運営している
ちゃちゃちゃ本舗さん
グランデュオ蒲田に出店されていて…

ちょうど息子の塾の帰りに寄ったところ・・・
わらび餅大好きな息子
!!
絶対買わされるな~と思ったら・・・
案の定、「欲しい~
ラブラブラブラブ」と笑い泣き

私もわらび餅好きなので、
買っちゃいました
ラブラブラブラブ
{33BFA3B3-92B4-4C6E-86FD-30F4A0FB7B53}

岩手県西和賀産わらび粉を使用した

本返しわらび餅キラキラ

お濃茶ときな粉を一つずつ頂きましたラブラブラブラブ

 

「本返し」とは、

わらび粉を水に溶き、

鍋で完全に火を通して仕上げる方法音譜音譜

鍋であら火を入れ蒸して

仕上げるのが「半返し」だそう音譜

 

本返しの方が手間がかかるんだそうですあせる

 

つるんとしたのどごしに、

お抹茶の苦みとわらび餅の程よい甘さが

たまりませんラブラブラブラブ

 

きな粉は、息子が写真を撮るまえに完食(笑)

一つ頂きましたが、こちらも美味しかった~ラブラブラブラブ

 

1パック1,000円で、

2パックで1,500円!!

息子のおやつにはちょっとお高いですが・・(笑)

美味しかったですラブラブラブラブ

 

明日、6月28日まで

出店しているそうです~音譜音譜



「旅サラダ・NHKうまいで紹介された「本返しわらび餅」@ちゃちゃちゃ本舗♪」オリジナル記事ページへ

>> ひろたんママのブログの記事一覧へ

ひろたんママのブログ

ひろたんママのブログ

ひろたんママのブログの記事一覧へ

笑顔いっぱいの元気な3歳の息子と毎日素敵にキラキラ☆輝いていたい!!と思っている親子二人で海外へも行ってしまうアクティブママです!
子どもと一緒に楽しめるスポットや、美容、育児、グルメと毎日楽しくなる様なものを紹介しています。 明るく元気になれるモノを紹介しています

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事