ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > レシピ・ウチごはん記事一覧 > あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。






昨日、6月30日は「夏越の祓」と言う事で、半年分の穢れを落とす行事でこの後の半年の健康と厄除けを祈願します。
「茅の輪くぐり」(ちのわくぐり)で厄落としをすると言う事で、私も近くの神社に行きたかったのですが、時間の都合がつかず、この時期の食べ物「水無月」を頂いて半年の穢れを払いました♪


そして、本日から気持ちも新たに下半期に突入でございます。
日本酒の世界では7月1日が酒造年度の始まりということで明けましておめでとうございます!



e0192461_08083161.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
下半期も好い宵な時間を過ごしませう♪







■関連記事


・夏越の祓と水無月。(2014年)





ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m



レシピブログに参加中♪


こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村











「あけましておめでとうございます。」オリジナル記事ページへ

>> ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇の記事一覧へ

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇の記事一覧へ

家庭の食卓から健康を…をモットーに日々の料理を楽しんでおります。国際中医薬膳師の資格を取得し薬膳師として薬膳視点から献立作りやメニューのアドバイス、講座などを開催しております。
体に優しい酒肴作りからスタートしたブログで、現在は食材・だし・スパイスにこだわった、薬膳師の組み立てるおうち薬膳的なお料理達を紹介しています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事