ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > パパママ記事一覧 > 1歳半でもう魔の2歳児!第一次反抗期に突入したらしい次男の暴れっぷりが凄まじい


1歳半でもう魔の2歳児!第一次反抗期に突入したらしい次男の暴れっぷりが凄まじい

月初めの日。
旦那さんがたまには息子たちを見てくれるというので用事もあって都内まで遠征に。
現在1歳半を過ぎた次男がイヤイヤ期というか、
早くも主張の激しい第一次反抗期(魔の2歳児)に突入したため、
毎日数分に1回は悶絶しそうな日々を過ごしてるから、たまの息抜きはありがたい。
 
 
ちなみに、現在の次男の行動がどんな感じかと言いますと。
 
・皿をテーブルから落とす
・ご飯食べてるのにオモチャを要求する
・要求を飲んでもらえないと怒る
・遊び方が納得いかないと怒る
・自分の好きなテレビ番組をかけてないと怒る
・録画したものはCMになるとチャンネル持ってきて飛ばせという
・リアルタイムの番組のCMも飛ばせと怒る
・母が座る時は乳を出さないと怒る
・ご飯は大人と同じものじゃないと嫌がる
・大人と食べ物が同じじゃないと自分のを捨てる
・お腹いっぱいになると食べ物を投げる
・床に落ちた食べ物は真っ先にトミカでひく
・食べ物は床、皿にはトミカ
・勝手に窓、網戸を開けてベランダに出る
・公園に行った帰り道は新鮮な魚のようにビッチビッチしてベビーカーに乗ってくれない
・スーパーで買い物してるとベビーカーの上に立つか、脱走する
・屋外で納得いかないことがあると地面に寝る
・地面に寝てるところを抱き抱えるとウナギのように暴れて地面に降りようとする
 
と、軽く思い出しただけでつらつらと。
早いな、魔の2歳児。
 
危険なことは怒ることもあるけど、
なんだろうね、いつかは必ず終わりがくるのを知っているから、
その時は大変でも帰宅した旦那さんにその日あった出来事を話したりしながら、
やばいね~ウケるね~なんて、次回の対策を考えながら笑い飛ばせてしまうこともある。
かと言って、2人目は楽でしょ~なんて言われることもあるけど、決してそんなことはなく、
むしろ次男の時の方が気持ち的に余裕があるはずなのに凄まじいのは間違いない。
 
だけどそれでも育児は喜びの方が多いから、
時々こうして休みをもらって、また毎日頑張るぞ。
 
 
 


「1歳半でもう魔の2歳児!第一次反抗期に突入したらしい次男の暴れっぷりが凄まじい」オリジナル記事ページへ

>> ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

3歳の息子がいるアラサーはまなお。はじめての育児でめまぐるしく生活を送る傍ら、フリーライターとしても活動中。
男の子育児のあれこれ。横浜を中心とした首都圏ランチ・静岡グルメ、子連れスポットなど、日常の中で見つけたオイシイことやオイシイものを綴る。気になる新商品・おすすめしたい商品なども厳選して掲載中。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事